2012.05.21 ミニ練習会
DSC00050 (1)


本日のミニ練習会にご参加下さいました皆様、大変お疲れ様でした。
曲目や感想など、ご報告いたします。


【日時】 5月21日(月)10:00~13:00
【場所】 雑司が谷音楽堂
【ピアノ】 スタインウェイ B-211


1ゆみソナタ1番第1楽章op.5メトネル2年ぶりの雑司が谷のピアノ、とても懐かしい。
それにしても場所が変わるとどうしてこんなに
弾けなくなってしまうんでしょう
2ユウキバラード第2番リスト初めてのピアノとホールでしたが、本当に
素晴らしい響きでした。
それを生かせる演奏ができなかったのが
残念。
本番はレベルアップして臨みたいです。
3ユウアン歌の翼に
春の歌
メンデルスゾーン22分間一人占めのホールとグランドピアノ!
なんと幸せな一時でしょ。
響きを確認しながら本番の予行演奏
しました。
至らないところ多々ありましたが、
あと一ヶ月で精一杯磨き上げたいと思います。
4ちのアンダンテ・スピアナートと
華麗なる大ポロネーズ
ショパン久し振りの雑司が谷、相変わらず
素晴らしい響きでした。
ここで演奏すると不思議と気持ち
よく集中できます。
最後は汗だらだらで演奏も体力も
課題だらけですが、本番まで
後悔の残らないよう精一杯弾き込み
たいと思います。
5leafソナタ・ファンタジー
第4楽章
カプースチンあっという間の22分間!
またこのすばらしいホールで
すばらしいピアノを弾くことができて
幸せでした
テンポコントロールはだいぶできる
ようになってきたので細部、特に
イントロと再現部以降をもっと
キチンと弾けるようにしたいです。
あと1ヶ月ちょい、練習あるのみです!!
6ぐりピアノソナタ21番
ワルトシュタイン 1楽章
ベートーヴェン1回は暗譜で通しでと思ったのに、
断念。本番がかなりコワイです
細かいところが転び、音もデコボコ
してしまいました。
とても響きのよいホールで感動です。
本番に向けて来月はしっかり練習
します。コントロールと暗譜、
頑張ります。
本番は楽しく弾ければいいなぁー
と思います。
7マヒ8つの小品 op.76から
カプリッチオ 1,2,8
ロンド K.V485
ブラームス

モーツァルト
ブラームス、8番がまだまだ左手追い
つかなくて苦戦しております。
途中、気分変えたくなって、
モーツァルト弾きました。
22分があっと言う間でした。
本番まであと1ヶ月ちょっと。
当日は暗譜で弾きます。
がんばります。
8おと舟歌ショパンなかなか仕上がらずどのように
弾けばよいかと悩んでいますが、
ひびきのすばらしいピアノで
弾かせていただいてうれしかったです。
もう少し流れを出せるようにがんばります。



以上、8名で来月行う演奏会のリハーサルを兼ねた練習会を行いました。
ランチもイタリアンのお店で美味しく頂き、お喋りに花が咲き、楽しい会となりました。

皆さん、ありがとうございました。



IMG_0696.jpg IMG_0698.jpg IMG_0700.jpg