2011.06.25 第3回演奏会
DSC00001.jpg

本日の第3回演奏会にご出演の皆様、大変お疲れ様でした。
ご感想を報告いたします。


【日 時】 6月25日(土) 14:15開場 14:00開演 終演18:25
【場 所】 スペースDO
【ピアノ】 スタインウェイO型



第1部
1ショピンスヴニール・ロワンタンアンドレ・ギャニオン弾き始めてあれ?私、緊張してないかも?
と思った瞬間、いつもはつかえないところで
転んでしまいました。深く反省・・・
2ぐりノクターン13番ショパン緊張しました~。
音もとんだりミスタッチもしましたが、
止まらず弾けたので良かったです。
好きな曲なのでこれからもずっと
弾いていきたいです。
聞いて頂いてありがとうございました
3あお水の戯れラヴェルリハで、何となく大丈夫?私と思ってたら
大変なことになってしまいました・・・。
緊張で指がふるえて動かなかったです。
はー。またこの曲は今度も育てて
いきたいです。
4まさラプソディ2番ブラームス演奏をとめてしまったわ、
とまらない様にと思ったけど途中で頭が
真っ白。リハが散々だったので本番は
まだマシだったかな?
散々な演奏をしたという思いで
文章もメチャクチャですね。
今は、あ~終わっちゃった~という
感想です。
5げんソナタ5番スクリャービン思わぬところでミスをしまくりましたが、
何とか曲の流れがだいたい止まらずに
いったので、今のレベルでは合格点
かなと思いました。
もうすこしこの曲やるつもりです。

~休憩~
 第2部
6sunakyon森のささやきリストリハーサルよりはうまく弾けてよかったです。
苦手なところを意識したらその箇所の後で
ボロボロになってしまいました。
でも、3年目にしてやっと自分なりに満足
できる演奏ができました。
7ユウアン子供の情景シューマン音のミス一杯ありましたが響きの素敵な
ホールで、15分間贅沢に楽しませて
頂きました。
ちなみに全曲演奏ではなかったですよ。
時間の関係で第10曲「むきになって」を
抜いてしまいました。
8ざきドゥムカ
白鳥の湖より
「オデットのバリエーション」
チャイコフスキー大好きな2曲なので、終わりに近づくに
つれて、「まだ、終わりたくない~っっ」と
思ってしまいました。
だからラストの和音をはずしてしまったのかも
・・・
今日でチャイコフスキーに別れを告げて
明日からまた新たな気持ちでがんばります。
9kenken亜麻色の髪の乙女
革命
ドビュッシー
ショパン
本番はやはりはずしてしまいました。
でもこういう機会がもてて本当に楽しかった
です。
次は失敗なくできるほど練習してきます
10ゆみソナタ4番スクリャービンやっぱり止まってしまった。。
リハは緊張しないで弾けたのに本番は
だめですね~
もう少しこの曲がんばります。


~休憩~
 第3部
11ロメオスケルツォ No.2 ショパン何と練習でもしない様なマチガエを
しました。
何も、本番でやらなくてもね・・・。
12おと愛の夢
インテルメッツォop.118-2
リスト
ブラームス
ロメオさんと同じく
いつもとまちがえたことない所でまさかの
でも本当に素敵なピアノで弾くことができて
幸せでした。
13れいこ楽興の時 第4番ラフマニノフありえない事の連発でくやしいです。
何があっても崩れない様にもっと
この曲を練習します。
もう1回このステージで弾き直したい
14かっぽソナタ第6番ニ短調
k.284 第1楽章
プレリュード
「水底にゆらぐ影」
モーツァルト
花村光浩
ミスはあったものの思っていた以上に
弾けました。
特に2曲目はおもいっきり弾けたので
楽しかったです
15まぐ森の情景
1.森の入り口
2.待ち伏せる狩人
3.別れ
シューマン練習のかいなく・・・
弾けるところが弾けないなんて・・・。
でも楽しかったのでOKです
16ちの演奏会用アレグログラナドス珍しくあまり緊張しないで入れたのですが、
たくさん事故ってしまい情けないです。
次はもっといっぱい練習して臨みたいです。

~休憩~

 第4部
17さやか蝶々
ソナチネ第2楽章
グリーグ
ラヴェル
今回はゆっくりの曲だから大丈夫
とかんちがい。
その結果ミスが・・・
今後、油断大敵の気持ちを忘れない
様(笑)練習に励みたいです。
18ぐうハンガリー狂詩曲
第2番
リストめちゃくちゃになってしまいました~。
もう一度、最初から弾きなおしたい。
19みのソナタ30番 1.2楽章ベートーヴェン練習不足と緊張で手足が震えました。
どこかでリベンジしたいです。
20leafラプソディ・イン・ブルーガーシュイン私もなんでこんな所で?というミスを
序盤に犯してしまい、でもそのおかげで
ひらきなおって弾けました
キンチョー半分、楽しさ半分ってところかな?
いいピアノでこの曲を弾けて幸せです
ありがとうございました

以上、20名の出演者による演奏会を行いました。
ご来場下さいました皆様、またお声をかけて下さいました方々、ありがとうございました。

演奏会後のホールでの打ち上げではピアノを弾きながら楽しい時間を過ごすことができました。
また、演奏会のために係りの分担など、皆さんにご協力頂き無事に終えることができましたことを心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。



IMG_0131.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://capripiano.blog113.fc2.com/tb.php/69-103ed2db