2011.05.14 5月練習会
IMG_9517-1.jpg

本日の練習会にご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
ご感想などご報告いたします。


【日 時】   5月14日(土)14:00~18:00
【場 所】   レンタルスタジオ Chez Claude ホール
【ピアノ】   スタインウェイ フルコン D型


1  みのソナタ30番 1・2楽章ベートーヴェン頭が真っ白になりかけました。
演奏会の曲が未だに決まりません!
2ぐりノクターン13番 ショパン緊張して手がふるえました
音色のすばらしいピアノで
後半ようやく音をきこうと思いました。
ミスタッチ、暗譜、演奏会までに
もう少し仕上げたいと思います。
3ロメオスケルッツォ No.2ショパン「緊張しなくちゃ?」と気がついた
瞬間、緊張してしまいました。
0ゆみソナタ4番op.30スクリャービン何度も弾きなおし真っ白になりました。
猛反省です。
4ちの演奏会用アレグログラナドス予想通り空中分解してしまいました。
弾き終わった後に緊張で
足がふるえたのは初めてです。
もっと練習します。
5ざきドゥムカ
白鳥の湖より
オデットのバリエーション
チャイコフスキー私には珍しく暗い前半なので
それだけでふるえてしまいます。
オデットのVarはバレリーナの
イメージで6月に弾きたいです。

~休憩~
1まさラプソディ 2番ブラームスいつもながら緊張しまくりで
頭が真白に・・・。
う~ん6月の演奏会までにどこまで
レベルを上げられるのか?
心配になってきました。
家ではもう少しマシに弾けるのに
2おと愛の夢
インテルメッツォop.118-2
リスト
ブラームス
緊張して左手と右手がずれたり、
音をはずしてしまい
もっともっと練習が必要!!
と実感しました。
ピアノのひびきにのまれて
しまいました
3 ハッシー序奏と華麗なるポロネーズ
op.3
ショパンあまり緊張していなかったのですが、
手は震えていました。
もっと弾き込む事が重要だと
思っています。
4まぐ森の情景から
森の入り口
わかれ
シューマン大好きな曲なのでもっと綺麗に
優雅にひけるようになるまで
頑張ります。
5げんソナタ5番スクリャービン何とか曲になって良かったです。
非常に弾きやすいピアノで
楽しかったので、この感覚を
忘れずに家でも練習したいです。


~休憩~
1leafラプソディ・イン・ブルー ガーシュイン粗けずりでホントすみませんでした
あと1ヶ月半で絶対なんとかします!
ピアノ弾きやすかったです
2さくらピアノ協奏曲1-2ショパン練習不足で、せっかくのいいピアノを
生かすことできませんでした。
もっと気合入れて頑張ります。
3ぐうノクターン第2番
愛の夢 第3番
ショパン
リスト
練習あるのみですね
痛感しました。
それにしても緊張でした。。。
4るおもう一つの時間 Toki餐場 尋私の先生が書きおろしてくれた
曲です。いっぱい練習して
ステキな演奏したいです。
今日のピアノのキラキラに
ぴったりの音でうっとりしました。
5ショピンSouvenirs Lointain
Photo Jaunie
アンドレ・ギャニオン今年に入ってから土日しか練習
してなくて(と言い訳・・・(^^;)
半年ぶりに皆さんの演奏が
聴けただけでも、今日来て
ヨカッタです!
6kenken守ってあげたい
革命
松任谷 由美
ショパン
初スタインウェイでした。
感激です。
また上等なピアノで名曲を
弾いてみたいです。

~2巡目~
みのソナタ30番 第1楽章ベートーヴェンまた同じ所で・・・。
ピアノはいい音だったのに
残念です。
ぐりワルツ2番ショパンすみません。
音抜けまくり、とびまくって
しまいました。もうちょっと
おちついてひけるように
頑張ります。
ゆみソナタ4番op.30スクリャービン途中から弾きましたが、
一度止まったところは
何度弾いてもだめですね。
一からやり直します。
ちのエチュードop.10-9ショパン体力不足ですみません。。。
ざきソラスジョプリン一度バーで弾いてみたいです。
おと悲愴 1楽章ベートーヴェンミスタッチばかりですみません。



以上、17名でスタインウェイフルコンを弾き合いました。
大変弾きやすいピアノで音色も美しかったですね。
今回は、震災の影響のため、4月練習会が中止となり、3ヶ月ぶりの練習会となりました。
2次会では初めてコース料理を楽しみました。
皆様いかがでしたでしょうか。

来月は演奏会となります。
皆さんまた、どうぞ宜しくお願いいたします。
Secret

TrackBackURL
→http://capripiano.blog113.fc2.com/tb.php/66-c7d2db9f