2011.02.06 2月練習会
IMG_9251.jpg

本日の練習会にご出席の皆様、大変お疲れ様でした。
曲目や感想などご報告いたします。


【日 時】   2月6日(日)13:00~18:00
【場 所】   テッドアートスタジオ
【ピアノ】   ベーゼンドルファー200  



1  ちのノクターン第18番ショパン新年最初にまさかのトップバッターで
緊張したけど、楽しく弾けました。
演奏後の乾杯、美味しかったです
3 レントワルツ遺作イ短調
亡霊のようなメヌエット
ショパン
リカルド・ヴィニェス
ショパンのこのワルツを弾くのは
まったく久しぶりで
懐かしい思いがしました。
4 ゆみAlfie


らいおんハート
Burt Bacharach
=Brad Mehldau

SMAP
ライブ盤を聴いて好きになった
曲です。
夜しみじみと弾いています。
SMAPの中で一番好きな曲です。
5げんプレリュード23番カプースチン練習不足の割りには何とかなった
感があって安心しました。
6みのソナタ第3番第1楽章シューベルト今年の抱負からは遠い出来でしたが
楽しかったです。
7ざき熱情 第2楽章


花のワルツ
ベートーヴェン


チャイコフスキー
コラール風のテーマがどんどん変奏
されていくところが好きです。
ベーゼンの響きにうっとりしました。
弾くとストレス解消します
8ぐり愛の夢 第3番リスト緊張して音も飛んで途中でわからなく
なってしまいました。
楽しんで人前で弾けるようになりたいです。
ありがとうございました。
9sunakyonソナタ K.576 1楽章モーツァルトモーツァルトを人前で弾くのは小学生
以来で緊張しました。
演奏前に飲むのはよくないですね・・・
ぼ~っとしてしまいました。
10まぐ森の情景 森の入り口
無言歌集op.19-4
シューマン
メンデルスゾーン
弾く前に飲むのはダメな事が
判明しました。
目がかすんでよく見えず・・・
大好きな曲なのでもっと練習します。
2けん植物文様ピアノ曲集藤枝 守もともと筝曲でしたが、ピアノ譜が
出版されて10年経ちます。
これからもずっと弾いていきたいと
思っています。
1 おとワルツop.64-2
ハンガリー舞曲第5番
ショパン
ブラームス
とても緊張しました。
皆様のすてきな曲を沢山聞けて
とても幸せでした。
連弾楽しかったです。
2ぐう別れの曲ショパンとても緊張して弾いていて頭が
真っ白に・・・。
もっと楽しんで弾けるようになりたいです。
練習不足を実感しました。
今日はありがとうございました。
3leafソナタK.330 第1楽章



ソナタ10番第1楽章
モーツァルト



カプースチン
私もモーツァルトは、ん10年ぶりです・・・
きちんと弾くのはむずかしいですね


もっともっと練習が必要だなと
思いました~!!
この曲大好きなんですが難しすぎです
4 kenkenアラベスク第1番ドビュッシーみなさんうまくて緊張しましたが、
楽しく弾けて良かったです。
5あおテンペスト第3楽章ベートーヴェンやっと譜読みが終わったレベルで
弾いてて汗がふき出てました・・・。
やさしい音のベー全でしたが、
堪能する余裕なしで。
また頑張ります!
6ロメオ愛の夢F.Listどうして普段マチガエない所で
マチガエるのですかね!
練習あるのみですね。
7れいこ悲き鳥ラヴェル↑本当にその通りです!
今年初めての練習会だというのに、
縁起の悪い演奏でしたが、
楽しく弾き終えたので良かったです。
8とうさぶろう星に願いをLeigh Harline
=倉本裕基
緊張しました~。
これから宜しくお願いします。
9まさラプソディ2番ブラームスお酒も入り眠くなってきたところに
順番がまわってきて、途中でどこを
弾いているのかわからなくなって
しまいました。すみません。
演奏会までにはなんとか仕上げたいと
思います。
10ユウアン子供の情景シューマン気が抜けてしまってだめ演奏で
すみません




~2巡目~
おと ざきアマポーラ
マイ・フェイバリット・シングス
ホセ・ラカジェ
Richard Rodgers
連弾が大好きなので、これから
色々な曲が弾けるのが楽しみです!
(ざき)
楽しませていただいてありがとう
ございました(おと)
げん献呈シューマン
=リスト
ギリギリ覚えてて良かったです。
あおテンペスト第2楽章ベートーヴェン1ヶ月ぶりに弾きました。
ずいぶん忘れてしまうものですね・・・。
けんMy One And Only LoveGuy WoodJazzのスタンダードですが・・・
後半空中分解しました。
スミマセン
ちのソナタk.333 第1楽章モーツァルト去年弾きそびれた1楽章です。
酔っ払っていて訳分からないまま
弾いてしまいました。すみません・・・
leafOh Green Dolphin StreetBronislau Kaperたのしく弾けました
ぐり幻想即興曲ショパン気持ち良く弾けました
ありがとうございました。
みのソナチネ 第1楽章ラヴェルピアノのお陰でうまくなった気分
たのしかったです。
ゆみソナタ4番スクリャービン4月に照準を合わせて練習頑張ります。
ロメオノクターンop.9-2
エチュードop.25-1
ショパンどちらも大好きな曲です。
sunakyon別れの曲ショパン3月にステップで弾く予定なので、
そろそろちゃんと練習しなくちゃまずい・・
と思いました。
ぐう革命ショパン大好きな曲なので、今度もっと練習
してきます。
ありがとうございました。


以上、20名で会席御膳をお召し上がりながらベーゼンドルファーを弾き合いました。
皆様のおかげで、初参加の方々を交えて大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
準備や当日のセッティングにご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

IMG_9039.jpg   IMG_9045.jpg IMG_9250.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://capripiano.blog113.fc2.com/tb.php/61-e23dea37