2010.06.26 第2回演奏会
IMG_8294-1.jpg

本日の第2回演奏会へご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
皆さんのご感想などをご報告いたします。

【日 時】 6月26日(土) 14:00~18:00
【場 所】 雑司が谷音楽堂
【ピアノ】 スタインウェイB型



第1部

1  もとやま  ノクターン5番
星条旗よ永遠なれ
ショパン
スーザ=ホロヴィッツ
頭が真っ白になっちゃいました。
ありゃ~。
2 ロメオ スケルツォ第2番
op.31
ショパン 一生懸命でした。。。
3 ルオ テレーゼ ベートーヴェン 1楽章より2楽章が苦手だった
のに上がって1楽章指回らな
かった・・・
でも楽しく弾けました!!
4 さやか ノクターン20番
6つの小品 op.118-3
ショパン
ブラームス
1曲目、ミスタッチをごまかし
つつも自分としては気分よく
弾けました。
2曲目、ごまかしきれない
ミスタッチ(笑)
でも、ピアノを信じて何とか弾き
きりました
次回はもっと練習しておこう!
5 leaf ソナタNo.3
第4楽章
ショパン ここの会場、ホントにきもちよ~く
弾けますねぇ
しかし、やはりキンチョーに
勝てず、ふだんなら絶対にしない
ミスを連発・・・
メンタルトレーニングの必要性を
感じました
でもたのしかったです

第2部

1  ユウアン 即興曲op.142-3 シューベルト 精一杯の演奏でした。
ミスがあったものの、今までで
一番良く出来た。嬉しいです。
2 さくら コンソレーション第3番 リスト 自分が今までで一番幸せだった
時のことを思い出し演奏しました。
素敵な空間で楽しかったです。
3 げん 音の絵op.39-5 ラフマニノフ ごまかしばかりでしたが、
最後まで到達できて一安心でした。
4 あお 超絶技巧練習曲
No.9 回想
リスト 今まで練習した中で一番
良く弾けた気がしました。
ばあちゃんのおかげです。
弾きながら、ちょっと泣けそうに
なってしまいました
5 ちの 幻想ポロネーズ ショパン 全部使い果たして
まだちょっと空っぽです。
弾く前は過去最高に緊張したけど、
ピアノの音がすばらしく、今までで
一番幸せな気持ちで弾き切れました。
ありがとうございました。

第3部

1  ざき 愛の悲しみ
美しきロスマリン
クライスラー=ラフマニノフ
クライスラー
12月のバッハとは違った
気持ちよさです。
悲しみも初恋も思い出さずに
弾いてしまいましたが気持ちよかったです。
2 たけ 幻想即興曲 ショパン
ミスばかりですみません。
でもすばらしいホールとピアノを弾けて
うれしかったです。
3 まさ 悲愴第1楽章 ベートーヴェン
緊張で手が汗ばんだためうまく
キーをとらえる事ができなく残念。
いつもより速いテンポになって、
「おちつけ」と言いながら弾いてました。
ピアノとホールはとても良く、
気持ちが良かった。
4 ささ 鐘op.3-2
ワルツ第14番
ラフマニノフ
ショパン
緊張でふっとびました。
飛びまくってしまってすみませんでした。
もっと練習します。
5 ゆみ 悲劇的ソナタop.39-5 メトネル 出だしもっと緊張するかと思ったら
それほどでもなかったのですが、
あちこちミスしてくやしいです・・・。
でも最後まで楽しんで弾くことが
できました。
6 yusuke スケルツォ第3番 ショパン ピアノに助けてもらった感じですが
何とかとまらないで弾きました。
もっと練習がんばります。
だからピアノはやめられないのですね。

第4部

1  sunakyon バラード第3番 ショパン いろいろうまくいかないところは
ありましたが、きれいな音で弾きやすく
音響も最高に良いこの会場でまた
演奏することができてとてもうれしかったです。
ありがとうございました。
2 みの 亜麻色の髪の乙女
アナカプリの丘
ドビュッシー 覚えたてのホヤホヤの曲でしたが
最後まで弾けてよかったです。
3 エスパー ピアノソナタ第14番
「月光」
ベートーヴェン 今日は何か演奏してたときの記憶が
あまりありません(笑)
しかし、再び出会えたH.Steinwayの
音色のすばらしさは、しっかとおぼえています(^。^)
楽しかった~。
4 りえ 春に寄す
激流
グリーグ
カスキ
止らない、という目標はクリアできて
よかったです。気持ちよく弾けました~。
5 ゴイェスカスより
「マハと夜うぐいす」
ビバ!ナバラ!
グラナドス
J.ラレグラ
素晴らしい会場とピアノですねー!
気持ちよく弾けました。
会場とピアノに助けられました!


以上、21名の皆さんで音響の良いホールと素晴らしいピアノを楽しみました。
また、ご来場頂きました皆様、お声をかけて下さいました方々、ありがとうございました。
演奏会後のホールでの打ち上げも楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆様のご協力のおかげで、無事に演奏会を終えることが出来ましたことを、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。


3-1.jpg
Secret