2010.05.17 5月ミニ練習会
IMG_8115-1.jpg



本日のミニ練習会にご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
曲目などご報告いたします。

【日 時】 5月17日(月) 9:00~12:00
【場 所】 内幸町ホール
【ピアノ】 スタインウェイC227型



1 ちの 幻想ポロネーズ ショパン  時間配分を誤りました
朝の演奏も気持ちよいですね。
あと1ヶ月もう少しがんばります。
2 ゆみ 悲劇的ソナタop.39-5
8つのエチュードop.42-5 
メトネル
スクリャービン 
舞台の上で程良い緊張感を感じ
ながら気持ちよく弾けました。
スクリャービンの曲は今練習中の
曲です。もっと素敵に弾ける様
頑張ります。
3 ざき 美しきロスマリン
愛の悲しみ

謝肉祭より前口上
クライスラー
クライスラー=
ラフマニノフ
シューマン
みなさんの前で弾いてみて、
まだまだ過大が山積みであることを
自覚しました!!
大好きな曲を3週間前から復習して
います。
謝肉祭は全部好きです
4 leaf ソナタ3番第4楽章



ワルツ7番(途中まで)
ショパン



  〃
いい感じに集中して弾けてよかった
です!朝練気持ちイイですね
テンポコントロールは前より
できるようになったのでミスタッチを
なくしていきたいです。
ラ・フォル・ジュルネで小山実稚恵さん
が、アンコールでさらっと弾いていた
のを聴いていいなぁ~と思い、
昨日2,3回練習してきました
理想にはほど遠いですわ~
5 エスパー ソナタ8番(出だしだけ)
ソナタ14番「月光」
モーツァルト
ベートーヴェン
あ~問題山積みでした。
でも朝練すごく気持ちよくて、時間を
忘れて練習させて頂きました
朝練して部活を思い出しました。
6 りえ 春に寄す
激流
グリーグ
カスキ
グリーグは暗譜に不安が、
カスキは弾けない所が・・・
舞台でも満足できる演奏ができる
ようがんばります。
7 まぐ 子供の情景から8曲 シューマン 大好きな曲ではまりまくってますが、
GW以降の練習不安で指がふるえます。
でも気持ちよかったです。
8 さやか ノクターン20番
幻想即興曲
6つの小品op.118-3
ショパン

ブラームス
練習であやふやな場所は本番では
弾けない!と改めて実感。
でもスタインウェイの音が本当に
素敵だったのでますますピアノ好きな
気持ちが高まりました。
その気持ちを糧に本番まであと1ヶ月
少し練習に励みます。
9 かっぽ ソナタ10番op.14-2
ブラジルの水彩画によるパラフレーズ
ベートーヴェン
カプースチン
すみません。演奏会欠席ですが、
参加させて頂きました。
思いっきり演奏(練習)出来て満足です。
鍵盤が結構重くて大変でした。



以上9名にて演奏会1ヶ月前の度胸試しに平日練習会を企画いたしました。
ピアノは鍵盤が多少重かったですが、低音が綺麗に響くピアノでした。
お天気も良く眺めの良いお店で皆さんと楽しくお喋りしながらランチを頂きました。
演奏会に向けて良い刺激になりました。
皆さんどうもありがとうございました。


IMG_8119-1.jpg IMG_8120-1.jpg IMG_8122-1.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://capripiano.blog113.fc2.com/tb.php/43-d4cbfe29