2009.03.16 会員紹介
こちらは会員紹介ページです。
順不同、敬称略。

1
ハンドルネーム ゆみ(会長)
年齢  50代
性別  女性
職業  主婦
住所  神奈川県
ピアノ歴  ピアノは小5から途中挫折しながら通算12年ほど習う。ずっと我流で弾いてきましたが、
2011年6月、約20年ぶりにレッスンに通うようになりました。
好きな作曲家  ロシアもの(スクリャービン、メトネル、カプースチン、ブリューメンフェルド、
ボルトキエヴィッチ、ラフマニノフ)
ラテンもの(ヒナステラ、ニャターリ、ミニョーネ)など

2
ハンドルネーム ざき(副会長)
年齢  50代
性別  女性
職業  大学職員
住所  千葉県
ピアノ歴  子供時代も含め20年以上(年数だけは自分でもビックリ!)
好きな作曲家  バッハをはじめ、バロック時代が好きです♪
でも自分で演奏する曲はヒラメキで決めるので、特に偏りはありません(笑)

3
ハンドルネーム  まさ
年齢  40代
性別  女性
職業  会社員
住所  東京都
ピアノ歴  小学生の頃いやいや三年間ほど。
その後、一切触ることなく過ごしていましたが、昨年より再開。
好きな作曲家  ベートーヴェン、ショパン、シューマンなど。

4
ハンドルネーム  leaf
年齢  40代
性別  女性
職業  主婦・英語教師・ジャズピアノ講師
住所  東京都
ピアノ歴  先生について習ったのは3歳から高2まで。
ずっと我流でしたが、2011年11月より約30年ぶりに先生についてレッスンを再開しました。
好きな作曲家 ショパン、ラヴェル、カプースチン、ヴィラ=ロボスなど。
最近ようやく無調性の現代ものも少し理解できるようになりました。

5
ハンドルネーム  ロメオ
年齢  50代
性別  男性
職業  会社経営
住所  神奈川県
ピアノ歴  9~14歳
好きな作曲家  ショパン、リスト


6
ハンドルネーム  亀
年齢  40代
性別  男性
職業  介護職
住所  東京都
ピアノ歴  小1から中1まで。再開して半年です。
好きな作曲家  ラテン系が好きです。


7
ハンドルネーム  さやか
年齢  30代
性別  女性
職業  主婦
住所  千葉県
ピアノ歴  小1~中2の8年間先生についてました。
ブランク後、2007年にレッスンを再開しました。
好きな作曲家 ショパン、シューマン、ラヴェル、ブラームスなど。
演奏未経験だった作曲家の作品を弾くたびにその作曲家が大好きになります。
一人に絞れないのが悩みでもありますが、今はそれでいいのかな、という気もしています。


8
ハンドルネーム  sunakyon
年齢  40代
性別  女性
職業  会社員、主婦
住所  東京都
ピアノ歴  5歳~中3まで。
その後長いブランクを経て2008年に再開しました。
好きな作曲家  ショパン、ラヴェル、フォーレ


9
ハンドルネーム  kao
年齢  40代
性別  女性
職業  会社役員&ピアノ講師
住所  千葉県
ピアノ歴  幼稚園の年長からずっと。音大卒。ソロ演奏は20年のブランク有り。
サークルの活動を通して、心のこもった演奏を大切にしたいと思うようになりました。
常に愛と感謝をこめてピアノと向き合っていきたいです♪
好きな作曲家  モーツァルト


10
ハンドルネーム  あお
年齢  40代
性別  女性
職業  会社員
住所  埼玉県
ピアノ歴  6歳から始め、高校で一時中断、その後何度か途切れつつ、
延べ30年くらいです。
好きな作曲家  ショパン、チャイコフスキー、ラヴェルなど


11
ハンドルネーム  れいこ
年齢  50代
性別  女性
職業  会社員・主婦
住所  東京都
ピアノ歴  小2~高3、その後ブランクあり、36歳から再開。
好きな作曲家  ラヴェル、ラフマニノフ



12
ハンドルネーム  たけ
年齢  50代
性別  女性
職業  テキスタイルデザイナー(フリー)
住所  大阪府
ピアノ歴  小学校2年くらいから中学1年くらいまで習いました。
その後ほとんど弾かずで2007年春からレッスンを再開しました。
まだ弾ける曲がほとんどありません。
好きな作曲家  ショパンを弾きたいと思いレッスンを再開しましたが、
好きな曲が増えてしまい、カプースチン、ファジル・サイにも興味が
あります。




13
ハンドルネーム  げん
年齢  30代
性別  男性
職業  研究職
住所  神奈川県
ピアノ歴  3歳から現在まで。ピアノにはまり始めたのは、3,4年前。
好きな作曲家  ラヴェル、スクリャービン、カプースチン、プロコフィエフ、
アルベニス、アルカン、ショパン、ラフマニノフ


14
ハンドルネーム  ちの
年齢  30代
性別  女性
職業  会社員
住所  東京都
ピアノ歴 習っていたのは4歳から16歳までで、その後は気が向いたときに自由に弾く程度でしたが、
社会人になってレッスンを再開しました。
好きな作曲家  ショパンなど(ロマン派以降のものを中心に、そのときの気分と思いつきで、
割といろいろな作曲家に手を出します。)


15
ハンドルネーム  ユウアン
年齢  40代
性別  女性
職業  会社員
住所  東京都
ピアノ歴  社会人になって独学でモーツァルトのソナタを弾きたかったが挫折したので、2005年より再びレッスンを通い始めた。
好きな作曲家  モーツァルト



16
ハンドルネーム  レント
年齢  70代
性別  男性
職業  現在 無職
住所  神奈川県
ピアノ歴  大学の頃約2年間と定年退職後16年位。思うように上達していないので悩んでおりましたが、
会員の方々から色々学ぶことが多く、現在は体調も安定しておりますので、今後は練習法に注意しながら
頑張りたいと思っております。
好きな作曲家  ショパン、バッハ、ラテン系(グラナドス、ヒナステラ、ピアソラ、ポピュラー曲など)



17
ハンドルネーム  まぐ
年齢  40代
性別  女性
職業  主婦
住所  東京都
ピアノ歴  小1から中2まで。長いブランクを経て2年前からレッスンを再開しました。
好きな作曲家  ドビュッシー、ショパン


18
ハンドルネーム  おと
年齢  40代
性別  女性
職業  主婦
住所  埼玉県
ピアノ歴  5~18歳。その後体育会系へ転向。
20年のブランクの後、また習い始めました。
好きな作曲家  リスト・ショパン・ベートーヴェン


19
ハンドルネーム  ぐり
年齢  40代
性別  女性
職業  主婦、会社員
住所  東京都
ピアノ歴  小3から大学1年まで。2010年レッスンを再開しました。
好きな作曲家  バッハ、モーツァルト、シューベルト、フォーレが特に好きです。
ドビュッシー、ブラームスも大好きです。現代曲以外は何でも弾きます♪



20
ハンドルネーム  ユウキ
年齢  40代
性別  男性
職業  会社員
住所  東京都
ピアノ歴  子供の頃に6年程度。大人になってから10年程度。
好きな作曲家  リスト、ラフマニノフ、ヘンデル、ワーグナー、モーツァルトなど


21
ハンドルネーム  羊
年齢  50代
性別  女性
職業  主婦
住所  東京都
ピアノ歴  学生時代から細々と続けています。
人の前であまり演奏していません。
好きな作曲家  ショパン、フォーレ、ラヴェル、シューベルト、シューマン、バッハなどです。


22
ハンドルネーム  けいこ
年齢  40代
性別  女性
職業  会社員&主婦
住所  東京都
ピアノ歴  4才~中3、昨年~現在の計12年です。
好きな作曲家  ショパン、シューマン


23
ハンドルネーム  いさお
年齢  40代
性別  男性
職業  薬剤師
住所  東京都
ピアノ歴  20年
好きな作曲家  ラヴェル、ベートーヴェン、ラフマニノフ


24
ハンドルネーム  hisako
年齢  50代
性別  女性
職業  主婦&パート(金融機関でロビー案内業務をしています。)
住所  神奈川県
ピアノ歴  5歳~高1まで。長いブランクの後、2005年に再開しました。
好きな作曲家  ベートーヴェン、ショパン、シューマン、ブラームス、ドビュッシー、ラフマニノフ。
          好きな曲、弾いてみたい曲が常に山のようにあります。


25
ハンドルネーム  リイ
年齢  50代
性別  女性
職業  主婦 週2~3回パートをしています。
住所  埼玉県
ピアノ歴  子供のころ4才くらいから中学くらいまで。
思わぬきっかけからピアノのレッスンを再開して15年ほどになります。
子供の頃に習った曲は覚えているのに、大人になってからの曲はアッという間に
忘れてしまい、苦労しています。
好きな作曲家  リスト、メンデルスゾーン


26
ハンドルネーム  noi
年齢  40代
性別  女性
職業  専門学校教員
住所  埼玉県
ピアノ歴  5歳~中2まで習っていました。その後は好きな曲を自己流で。
最近は先生についてジャズピアノを勉強中です。
好きな作曲家  ショパン、ドビュッシー、ラフマニノフ、リスト、ベートーヴェンなど。
カプースチンにチャレンジしたいです!


27
ハンドルネーム  そのこ
年齢  20代
性別  女性
職業  会社員(事務職)
住所  群馬県
ピアノ歴  幼稚園から中学3年生まで(引っ越し等で何度かブランクがあります) 大人になってから、
レッスンを再開し、4年くらい経ちました!
好きな作曲家  ショパン、リスト、メンデルスゾーン、チャイコフスキーなど(主にロマン派が好きです!)


28
ハンドルネーム  シナモン
年齢  50代
性別  女性
職業  主婦
住所  群馬県
ピアノ歴  3歳から現在まで。短大でピアノを専攻し、10年位ピアノ講師をしました。
以後専業主婦です。
今は趣味で細々と楽しんでいます。
好きな作曲家  スタンダードなジャズやボサノバを弾けるようになりたいです。
クラシックでは、ショパン、ドビュッシー、バッハが好きです。


29
ハンドルネーム ゆかぷ
年齢  40代
性別  女性
職業  会社員
住所  東京都
ピアノ歴  小4から中3まで習っていました。
大人になってからはこの10年の間に断続的に習っています。
好きな作曲家  ベートーヴェン、バッハ、シューマン


30
ハンドルネーム たま
年齢  30代
性別  女性
職業  医療関係
住所  東京都
ピアノ歴  幼少時音楽教室に数年(ピアノは触った程度)、中学・高校で2~3年習い中断、
社会人になってほぼ1から習い始めました。現在17年目になります。
好きな作曲家  バッハ、ショパン、リスト、ブラームス、シューマン、ラフマニノフ、ラヴェルetc...
基本、何でも好きです。 


31
ハンドルネーム どーも
年齢  50代
性別  女性
職業  会社員
住所  東京都
ピアノ歴  5歳から10歳まで習っていました。
ソナチネを2曲ほど弾いたところでやめました。
それから42年後に再開、今、4年ほどたちました。
子供のころは苦痛でしかなかったピアノ、今は本当に楽しく弾いています。
好きな作曲家  シベリウス、グラナドス、プーランク、フォーレなど近代が好きです。


32
ハンドルネーム みーみ
年齢  50代
性別  女性
職業  会社員
住所  千葉県
ピアノ歴  10歳よりピアノを始める。東京音大ピアノ科卒。その後長いブランクを経て2014年9月再開。
好きな作曲家  ベートーヴェン、シューベルト


33
ハンドルネーム  メグ
年齢  40代
性別  女性
職業  会社員
住所  千葉県
ピアノ歴   3歳からとピアノ歴は長いですが、大学生以降はレッスンは受けずに家で好きな曲を休日に弾いていました。1年程前から、近所のピアノレッスンに通い出しました。
好きな作曲家  ショパン、リスト、プロコフィエフ、ラフマニノフなど


34
ハンドルネーム もも
年齢  50代
性別  女性
職業  編集者
住所  東京都
ピアノ歴  小1から中2ごろまで。 自宅そばを散歩していた6年ほど前、 音楽教室を見つけて、レッスンに通うようになりました。
好きな作曲家  ラフマニノフ、バッハ。日本の作曲家の作品も弾いていきたいと思っています。




35
ハンドルネーム ユカコ
年齢   30代
性別   女性
職業   理学療法士
住所   茨城県
ピアノ歴  5歳~高2まで。合唱の伴奏を経て、大学卒業後、レッスンを再開。
好きな作曲家 ラフマニノフ、ショパン 



36
ハンドルネーム  バーマン
年齢  60代
職業  主婦
住所  東京都
ピアノ歴  小学生から中学生半ば迄習い、その後、弾いたり弾かなかったりを繰り返していました。
      ここ10年程、殆ど弾かない日々が続いておりましたので、ピアノは、このまま聴くだけの
      生活で終わってしまうのかと思っていましたが、ひょんなことから、レッスンを再開するよう
                      になり1 年半程になります。よろしくお願いいたします。
好きな作曲家  モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームス
好きなピアニスト  キーシン


37
ハンドルネーム  るう
年齢         20代
職業         教員
住所         栃木県
ピアノ歴       4歳から現在まで
好きな作曲家    ショパン、ラフマニノフ、メトネル
ロシアの作曲家の叙情的な作品を弾いていきたいです。弾くのも聴くのも大好きです。
  


38
ハンドルネーム : lisa
年齢:         40代
性別:         女性
職業:         主婦、会社員
住所:         神奈川県
ピアノ歴: 5歳から20代半ばまで何度か挫折しながらレッスンを受けて、あとはほば自己流。
長いブランクを経て2016年か らレッスン再開しました。
好きな作曲家: ショパンとバッハなど。主にロマン派が好きです。




39
ハンドルネーム ゆゆ
年齢   40代
性別  女性
職業  主婦
住所  神奈川県
ピアノ歴  ピアノは5歳から高校生まで習っていました。その後はたまに気が向いたときに家で弾く程度で、ほとんど弾いてませんでした。5年ほど前からまたレッスンに通い始め、今はピアノが弾ける生活に感謝しながら、楽しく取り組んでいます。
好きな作曲家は ショパン シューマン リスト




40
ハンドルネーム  ばる
年齢:         40代
性別:         女性
職業:         事務員
住所:         東京都
ピアノ歴: 幼少時から10代途中まで。社会人になって再開致しました。
好きな作曲家: ショパン、ドビュッシー、ベートーヴェンなど


41
ハンドルネーム めい
年齢  40代
性別       女性
職業       会社員
住所       神奈川県
ピアノ歴     子供の頃に10年程度。その後、 まったく弾いていませんでしたが、 3年ほど前に突如ピアノ熱が復活し、
          再開いたしました♪ 子供がまだ小さいので大変ですが、 なんとか練習時間を作ってジリジリ上達したいです^^!
好きな作曲家  ラフマニノフ ブラームス ビルエヴァンス カプースチン  等々


42
ハンドルネーム みか
年齢  50代
性別  女性
職業  主婦
住所  東京都
ピアノ歴  3歳から飛び飛びで通算20年ぐらい
好きな作曲家  ショパン、ドビュッシーなど



43
ハンドルネーム  Maki
年齢   40代
性別   女性
職業   会社員
住所   東京都
ピアノ歴   3~18歳まで。長いブランクの後、NY在住中に友人とヴァイオリンソナタを合奏したのをきっかけに、
日本帰国後すぐに レッスンを再開。人生初のサークル活動ですが、大好きなピアノと音楽好きの仲間から
刺激を受けながら楽しめたら良いなと思います。
好きな作曲家   ベートーヴェン、ブラームス、シューマン、シューベルト



44
ハンドルネーム ゆか
年齢 40代
性別 女性
職業 主婦
住所 千葉県
ピアノ歴 3歳〜中2、高2〜22歳まで。20年以上ブランクがあって 最近先生について練習し始めました。
好きな作曲家は、ショパン ベートーベン ラフマニノフです。




45
ハンドルネーム あい
年齢  40代
性別  女性
職業 団体職員
住所  千葉県
ピアノ歴  小学校3年からピアノを始め、高校2年まで習っていました。
     現在は独学で、好きな曲を自由に弾いています。
好きな作曲家  ショパン、リスト、ラフマニノフ




以上45名
(2017年4月23日更新)

Secret

TrackBackURL
→http://capripiano.blog113.fc2.com/tb.php/3-21c7f20e