2009.10.17 10月練習会
IMG_6592-1.jpg

本日の練習会にご出席の皆様、大変お疲れ様でした。
曲目などご報告いたします。

【日時】 10月17日(土)14:00~18:00
【場所】 ピアノ・フォルティ(株) アートギャラリー




1.ちの       ラヴェル       ソナチネ       
           まさかの1番で緊張しまくりでした。
           でもすごくいい音が出るピアノで弾いてて幸せでした。

2.ルオ        ショパン       雨だれ前奏曲
           饗場 尋       再会
           とても響きのよいピアノに感動しました。
           お世話になっている先生の曲を弾けてうれしかったです。

3.みの       ドビュッシー     帆
           久しぶりに弾いた曲ですが、きれいな音のでるピアノでよかったです。

4.sunakyon    フォーレ        ノクターン第6番
           とてもきれいな音の出るピアノでうれしくていつまでも弾いていたくなりました!

5.あや       ブラームス      インテルメッツォop.118-2
           相変わらず緊張しましたが響きがキレイですてきなピアノを弾けてよかった!
           楽しかったです

6.ざき        チャイコフスキー    10月
            メンデルスゾーン    狩りの歌
            秋の曲を2曲弾きました。サイレントのヘッドフォンからの音とは全然違って
            「10月」のラスト音がすごく美しかったので、うれしかったです。

7.ゆみ        スクリャービン     幻想曲op.28
            朝からずーっと緊張してました
            でも憧れのファツィオリで弾くことが出来て幸せでした

8.さやか       モーツァルト      きらきら星変奏曲
            練習不足で失礼致しました。
            が、ピアノの音は最高。また弾ける機会があればいいなぁ・・・。

9.もとやま      ローゼンブラット     パガニーニの主題による変奏曲
            速すぎました。次回がんばります。

10.yusuke      ドビュッシー       亜麻色の髪の乙女
            スクリャービン      エチュードop.8-8,12
            弾かない音がいっぱいありました。次こそしっかりひけるよう練習します。

11.たけ        ショパン         ワルツ2番
             あいかわらず進歩なくて(汗・汗・汗)


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:.休憩10分・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・・*:..。o:.

なほ          ドビュッシー       月の光
             バッハ           平均律 2番 フーガ
             私の先生の先生(アルド・チッコリーニ)が使っているピアノなので、
              触れられて嬉しかったです。


 
1.エスパー       ブラームス        ラプソディ ト短調
             コケまくってしまいました。うぅ
             次回、リベンジがんばります!それにしても、ピアノとてもイイ音でしたね

2.YOU          ショパン         エチュードop.25-12, バラード4番
              準備が足りず毎回思うようにならないです。

3.leaf          カプースチン       ソナタ NO.8
              ピアノは最高 だったのに自分の演奏は・・・う~ん
              この曲ホントはもっともっとカッコイイ曲なんですよ!!精進します 

4.げん          ラヴェル          スカルボ
              自分の思った音が出て、素晴らしいピアノだなぁと感じました。
              ただ、下手な部分は正直に下手な音が出るのでもっともっと練習が
              必要なことを痛感しました・・・

5.さくら          ブラームス        ワルツ5番
               ショパン         ノクターンop.9-1
               素晴らしいピアノなのに練習不足で自分の課題がよくわかりました。
               次回がんばります。 

6.れいこ          ファリャ          「恋は魔術師」より きつね火の踊り、火祭りの踊り
               経験したことのない音の幅が広すぎるピアノで強弱のコントロールが最後まで
               上手くできないまま終ってしまいました。このピアノすご~い 

7.ろめお          ショパン         ノクターンop.32-2
               ファツィオリ弾いてしまった。何はともあれファツィオリ 

8.ユウアン         ショパン         子犬のワルツ
               体が固いです・・・頭が止っています。どうすればいいですか?

9.あお           プーランク        即興曲第15番「エディットピアフを讃えて」
               素敵なピアノと会場で気持ち良かったです。暗譜で弾けば良かったなぁ・・・

10.ショピン         バッハ          主よ、人の望の喜びよ
               練習不足で崩壊してしまいました。ステキな音色でした。    



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:.2巡目・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・・*:..。o○☆*.


1.ちの            ドビュッシー       アラベスク第1番
                1順目よりは緊張せず楽しめました。
                いつまでも弾いていたくなるすばらしいピアノですね・・・。

2.ルオ            ベートーヴェン      月光 第1楽章
                はじめて練習会に参加した時に弾いた曲です。
                前回よりのびやかに弾けてよかったです。

3.みの            シューマン         飛翔
                前回より落ち着いて弾けましたがまだまだ・・・。

4.sunakyon          ショパン          黒鍵
                 本当にきれいな音のピアノなので演奏はボロボロでしたが、
                 気持ち良かったです。 

5.あや             バッハ           ゴルドベルグ変奏曲 第1変奏
                 もっと練習してきます・・・ 

6.ざき              ギロック          秋のスケッチ
                 秋の3曲目です 

7.ゆみ              ブリューメンフェルド    24のプレリュードop.22-17
                 切なくて秋になると弾きたくなるお気に入りの曲です。

8.さやか             シューマン         トロイメライ
                  好きな曲です。気持ちよく弾けました

9.もとやま            ショパン         エチュードop.10-1
                  途中ですみません

10.yusuke            スクリャービン      エチュードop.8-12
                  くやしくて2回目ひきました。もっとくやしくなりました。



以上22名で世界最大のファツィオリF308を弾きあいました。
素晴らしいピアノに皆さん見とれてお写真撮ってる方多かったですね(*^-^*)
深みのある音、繊細な音、それらが全て弾き手のコントロールによって如何様にも表現できる素敵なピアノで、楽しい時間を皆さんと共有出来、大変幸せでした。

また、二次会ではいつものごとくあっと言う間に時間が過ぎて楽しいひと時を過ごすことができました。
皆さん、本当にありがとうございました。

尚、本日入会されました方は会員紹介ページへ自己紹介文を掲載させて頂きますのでどうぞご確認下さい。

次回は本年度最後の活動で演奏会となります。
また、どうぞ宜しくお願いいたします。   
Secret

TrackBackURL
→http://capripiano.blog113.fc2.com/tb.php/24-582875b3