2016.06.25 6月練習会
IMG_5309.jpg


本日の練習会にご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
ご感想をご報告いたします。
【日 時】 6月25日(土)  13:30~18:30
【場 所】 ホールソワサント
【ピアノ】 スタインウェイB-211

1おと無言歌op.8 No.1.3.4ファニー・メンデルスゾーン
はじめてのトプバッターです。
ひきはじめて、しばらくして突然ものすごい緊張感がおとずれてびっくりしました。音をたくさんはずしてしまったので、もっと完成度を上げるようていねいに練習しなければ!と反省。がんばります。
2いさおマズルカ第25番
ノクターン第3番
ショパン緊張すると左手が弾けなくなることがわかりました。今日はスタインウェイに助けられた感じがします。
3さやか飛翔シューマン今年初参加という事でドキドキワクワクの気持ちでのぞみました。気持ちいい弾き心地のピアノで集中はできたのですが、不安に思っている部分を全て間違ってしまいました。
皆さんすみません
本番に向けて完成度をあげたいです。
0hisakoソナタ3番 3,4楽章ショパン
3楽章ばかり練習していて4楽章が壊れていることに気づかされ恐くなりました
がんばろうっと
あと・・・leggieroって・・・どうしたらいいのかしら???
4noiタンゴ組曲1,2楽章ピアソラ(山本京子編)ぜんぜん弾けてないんですが
今日は緊張せず気持ちよく弾かせていただきました!ステキなピアノですね
5ユウアンインテルメッツォop.118-1,118-2ブラームスあれ?こんなに暗譜飛んでるはずがない!けどやっちゃいました
肝心なところミス連発で本当に悔しい。
6れいこエルアルバイシンアルベニスあと1ヶ月で何がなんでも仕上げます!

1ちのソナタ2番スクリャービン朝から妙に緊張していました。
音が多くなると自分で何を弾いているのかよく
きこえなくなってしまいました
2楽章は弾けるテンポよりも速くなりすぎてしまい
反省です。。。あと1ヶ月、なんとか形になるよう
ラストスパート頑張ります!
2レントマズルカop.7-1
op.67-4,63-3
ショパン3曲とも練習不足でした。次回も弾きます。
3leafSwan Lakeより
1.メインテーマ
2.黒鳥のパ・ドウ・ドウ
A.ローゼンブラット1カ月前だというのに全然仕上がりが間に合ってなくておきき苦しい演奏ですみませんでした
ラストスパートがんばって本番までには必ず仕上げますので〜!!
4kaoウィーンの謝肉祭の道化より
第3曲 Scherzino
4曲 Intermezzo
5曲 Finale
Schumann今日がこの曲の初めての人前演奏でした。
どうして人前だとありえない事故が起きるのか・・・・
演奏会で事故をへらして自分の納得のいく演奏
になるように精進します!!
5即興曲第2番
ノクターン第6番
Chopin
Faure
弾きやすいピアノで幸せでした。
まだ出来ていない所来週本番があるので
わかって良かったです

1シナモンバラード3番
サマータイム
ショパン
ガーシュウィン
う〜ん・・・暗譜・・・。変な組み合わせですが、
両方共好きな曲です。それにバラード3番が
変イ長調でサマータイムが嬰ト短調で同主調
なのです
2あお優雅で感傷的な
ワルツ
ラヴェル先々週に一生けんめい練習してた3が暗譜とびました。1週間前に暗譜が全曲通せるようになったばかりでまだまだです
あと1ヶ月頑張ります。
今日楽譜もってくるの忘れました!!
3ゆみヴァイオリン・ソナタ
第4楽章
フランク
=コルトー
いや〜緊張しました。
まだまだですが、楽しんで弾ける様頑張ります。
4sunakyon幻想ポロネーズショパン家で練習してるとあまりの弾けなさに
煮詰まって投げ出したくなってしまうのですが、素敵な会場で弾かせて頂くと、モチベーションが上がってじっくり向き合ってみようと気力がわいてきました・・・。
5ぐりソナタ18番
KV576
モーツァルト音が全然聴けてなくて何弾いているのか
所々わからなくなり何度も止まり弾き直しすみません
演奏会までにはもう少し頑張ります!
〜2巡目〜
おと無言歌op.8
No.1,3
ファニー・
メンデルスゾーン
2回目は少しこのピアノに慣れたのですが、やはりまだまだです。
とても好きな曲なのでもっと流れを出せる様になりたいです。
イスの高さ調節がむずかしかったです
いさおマズルカ第25番ショパン2巡目は何となく疲れてあまり音楽を聴けませんでした。
noiタンゴ組曲
2楽章
ピアソラ
(山本京子編)
アルゼンチン演歌。




以上、17名でスタインウェイを弾きあいました。

2次会も楽しかったですね!

皆さんありがとうございました。