2016.02.13 2月新年会
IMG_5110.jpg



本日の新年会にご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
ご感想をご報告いたします。
【日 時】 2月13日(土)  11:00~21:00
【場 所】 サローネ・フォンタナ
【ピアノ】 ベーゼンドルファー 

1どーも秋の歌

メロディ
チャイコフスキー
グルッグ
=スガンバーティ
トップバッター。
いつもの通り頭の中が真っ白に。
途中で弾けなくなりました。
何度も弾き直してようやく最後まで
たどりつきました。大丈夫か、私。
2leafRed dragonfly
(赤とんぼ)

Flight of the Bamble
bee
(熊蜂の飛行)

美しき青きドナウ
山田耕筰
=leaf

リムスキー・
コルサコフ
=Pia-no-jaC
=leaf

J.シュトラウス
=Pia-no -jaC
=leaf
この曲は心の琴線に触れますねー。
リハモナイズの和声の妙をお楽しみ下さい
もう少し精度と速度が上げられるように
がんばります!
新年にふさわしい曲をブギウギでやってみました
ノリノリ
3まぐ抒情小曲集から
ノクターン
夏の夕べ
グリーグ今、グリーグにはまってます。
この2曲は大好きな曲です。
とっても響きのいい所なので気持ちよく弾けて
楽しかったです。
もう少し性格に弾ければなー。
4おとインテルメッツォ
Op.4 No.5,6
シューマン
気持ちよくひかせてもらいました。
この空間を味わってひけて幸せでした。
カプリでひけることを感謝しています
5ゆみ組曲「惑星」より
火星
~戦争をもたらす者
~
ホルスト
中島克磨編曲
やっぱりオケもの大好き
大勢で音楽を奏でる感じが好きです。
今度は木星が弾ける様に頑張ります。
この様な素敵な場所で人様の前でピアノが
弾ける幸せを改めて感じました。
ありがとうございます。
6ちのソナタ2番
1楽章
スクリャービン初めての人前での演奏でとても緊張しました。
折角響きが美しいのに、変な音をいくつも
鳴らしてしまい泣きたくなりました。
本当に難しい曲ですが、7月までがんばります。
7幻想曲 D.940

「ポルカ」
シューベルト

アドルフォ・
ベリオ
バッチリでした!(亀)

長い曲を聴いて下さった皆さんに心から
感謝しています!
亀さん、ありがとうございました。
8ざき謝肉祭(前半)シューマン明日・・・
楽しく弾けますように!!

 
2ゆかぷ水の精ドビュッシー道頓堀川にダイブするカーネルサンダース呪い
風の演奏でお届けしました。
(本当はきれいな曲のはずです・・・)
3ユウアン舞踏への勧誘
ウェーバーコロコロのスケールは大苦手!
皆さんはどうやって練習するの?
4みーみピアノ協奏曲
1番より
ロマンツェ
~ラルゲット
ショパンもう少し「ロマンス」を奏でたかったなぁ~
今年もよろしくお願いします。
5ロメオEtud Op.10-5
Nocture Op.9-2
ショパン新年会は楽しいです。
今年は新しい曲の挑むつもりです。
6メグスカルボラヴェル
7月の演奏会に向けてまだしばらくゆっくり
テンポで練習したいです。音も頭に入ってないし、
この状況で発表するのはもうムリムリと思いましたが、これも
1つの良い機会と参加しました
4月の練習会には楽譜通り弾ける様にさらいます。
7ぐりパルティータ2番J.S.バッハ1月に発表会で弾いたのでそれからあまり
弾いておらず何箇所もしどろもどろになり
すみません
でもピアノがいい音で弾きやすく助けて
くれました。大好きな曲です。
しばらくバッハの大曲とはお別れですが、
今年はモーツァルト頑張ります
8あおひばりバラキレフ以前なら選曲しないような悲しい曲ですが、
大人になった(??)ということでしょうか。
もっとステキに弾けるようになりたいです!!
~2巡目~
おとインテルメッツォOp.4
No.6
シューマン今日は一日楽しかったです。
ありがとうございました。
次に向けてがんばります
ざき謝肉祭(後半)シューマン明日・・・
楽しく楽しく弾けますように!!
全曲弾かせていただきありがとうございました
みーみピアノソナタ
<トルコ行進曲付き>
モーツァルト禁断の人前でモーツァルトを弾いてしまいました
ゴメンなさい(笑)
メグスカルボラヴェル酔っちゃって弾けませんでした。
お家帰れるかな~
どーもノクターン2ショパンやっぱり途中わからなくなり、中抜きしました。
leafThe Gambler上原ひろみ
=leaf
キメなきゃいけない箇所はキチっとキメたいです!
細部をもっと完璧に弾けるようにします。
でも思いっきり弾けてきもちよかった~
まぐ蝶々グリーグちょっとよろよろな蝶々でした。
もう少しきちんと弾けるようにしたいです。
~2次会~
 
ゆみSun星野 源
耳コピで弾いてみました。
この曲、80年代洋楽みたいで懐かしいです。
あおため息リストたまにしか弾かないとどんどん弾けなくなります・・・。
ゆかぷエオリアン・ハープショパン2次会だから弾ける曲。
やけくそで弾く跳躍を派手にはずす快感。
ロメオスケルッツォ
Op.31
ショパン雰囲気が良い空間でありがとうございました。
シナモンつむぎ歌メンデルスゾーンこけたけれど、まぁ、いいです。
スペイン奇想曲モシュコフスキ
ホフマンのつもりで・・・
leafSwan Lakeより
メイン・テーマン
ローゼン・ブラッド練習中ですが、弾かせて頂きました。
むずかしいけど、7月の演奏会に間に合うように
頑張ります
ユウアンワルツ17番ショパン練習中です。素敵なワルツに仕上げたい。
まぐソナタ5番
第2楽章
ベートーヴェン大好きな曲です。
もう少し練習します。
ちの春よ、来い松任谷 由実酔っ払って音符が良く見えず・・・
皆様に佳き春が訪れますように。
ぐり春に寄すグリーグ中学生の頃に弾いて大好きな曲です。
また練習していつか練習会で弾きたいです
2次会は気楽でよいです(笑)
ゆみ情熱大陸葉加瀬 太郎これも耳コピでやってみました。
なんか楽しい!!
でも眠くなってきた・・・
あおひばりバラキレフ楽譜が読めなくなる前にもう1回!
これ弾くと悲しくなるなぁ~。
ゆかぷソナタ 第32番
第1楽章
ベートーヴェン続きは4月のお楽しみ~。
ロメオノクターン
Op.48-2 
ショパン新年会は弾いたもん勝ち。
どーも秋の歌チャイコフスキーやっぱり間違えた。
シナモン秋:11月の夢の歌吉松 隆ワインですっかりよっぱらい弾きです。
バラード第1番
Op.23
ショパンフリードマンのつもりで・・・
leaf
Over the
rainbow
ハロルド・
アーレン
虹の彼方には何があるのかしら~
ユウアンユーモレスクドヴォルザーク好きな曲です。
ちのイタリア協奏曲バッハ酔っ払った勢いで全楽章弾いてしまいました。
ピアノがよく響いて気持ちよかったです。
ぐりシンフォニア5番バッハシンフォニアの中で聴くのは一番好きな曲ですが、
何故かラテンのノリに!?
バッハらしく弾けるように頑張ります。
ポンポンポンポーン(笑)
ゆみダニー・ボーイ
(ロンドンデリーの歌)
アイルランド民謡
キース・ジャレット編曲
2002年東京ソロ公演のキース・ジャレット版は
あまりにも難しすぎて弾けないので、自分なりに
変えて弾きました。
あお高雅で優雅な
ワルツ 第2曲
ラヴェル後半から練習しててほとんど手をつけてない第2曲
で、簡単だからとやってみたものの、玉砕でした。
練習させてもらってすみません。
ロメオスケルッツォ
No.2
2楽章
ショパン亀さん、leafさんって凄い!
シナモン静かな夜A.C.Jobinハ~~・・・ガソリンきれました。
スケルツォ 第2番
ソナタ
「ワルトシュタイン」
ショパン

ベートーヴェン
なんちゃって弾き




以上、16名で昼食を頂きながらベーゼンドルファーを弾きあいました。
準備やお手伝いなど、皆さんのご協力のもとに楽しい時間を過ごせましたことを心から感謝申し上げます。

2次会も楽しかったですね!

ありがとうございました。


IMG_5113.jpg IMG_5115.jpg IMG_5116.jpg