2015.05.27 ミニ練習会
IMG_4387.jpg




本日のミニ練習会にご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
曲目と感想をご報告いたします。


【日 時】 5月27日(水) 10:00~13:00
【場 所】 雑司ヶ谷音楽堂
【ピアノ】 スタインウェイ B-211


1ぐりトッカータG-durJ.S.バッハ素敵なホールとピアノ
音の響きとコントロールがなかなか難しいです。
全く仕上がってないのですが、弾けて楽しかったです。
とにかく落ち着いてコントロールが課題です。
当日まで少しでも頑張ります。
2noi平均律クラヴィーア1巻よりプレリュード第2番

リベルタンゴ
バッハ


アストル・ピアソラ
急にやることにしたので練習不足です
1ヶ月で弾けるようにがんばります!
ピアノとの相性を考えると、歯切れがよく聴こえる
ように工夫が必要だなと思いました。
ステキなピアノでした。6月が楽しみです。
3ゆみ2つのおとぎ話op.8-2メトネルやっぱりいいピアノで弾くといつもよりテンション上がります
細かいところまだまだですが、とても楽しかった
4ざき謝肉祭よりシューマン頭の中でピエロまでは登場したのですが、情熱的なクララで入り
込みすぎで、その先はあまり覚えてません
5ちのソナタ1番プロコフィエフ暗譜して間もない状態でしたが、どんなにダメでも今日は見ずに
通すつもりで来ました。
分かってはいたものの本当に課題だらけすぎて
今年も間に合うのかかなり不安です。。。
残り1ヶ月なんとかがんばります。
急な仕事でランチに参加できなくなりとても残念です
6すずらんクープランの墓より
プレリュード

ソナタ3番 1楽章
ラヴェル


ショパン
こちらのホールは初めて来ました!!
素敵なところですね
演奏会まであと1ヶ月、しっかり向き合っていきたいと思います
7れいこラ・カンパネラリスト13分の持ち時間があったので、2回通しで弾けま
したが、特に1回目はガチガチで自分でもびっくり
する位固まってしまいました。
残り1ヶ月で、6時間もレッスンを受けるので
頑張りまーす!!
8ゆかぷピアノ・ソナタ第8番
「悲愴」1楽章

ポロネーズ第4番
(部分)
ベートーヴェン

ショパン
3日前に暗譜しました。やはり途中飛んでしまうところがありましたが、あと1ヶ月じっくり弾きこんでいきます。
13分の持ち時間の中でポロネーズは通せないのがわかっていたので、いいピアノで和音を楽しませていただきました。
9みーみファンタジーショパン響きの良い開場でまるでお風呂の中で弾いている感じでした。
あと1ヶ月、全然今日ダメだった箇所をさらいます。
10リイ厳格なる変奏曲メンデルスゾーンあやしい音の不安感や焦りを何とか克服したいです。
11Sonata D.960
B-dur 21番
Schubert集中できませんでしたが、弾けなかった所これから練習できるので良かったです。本当にピアノによって違うので貴重な経験になりました。
12けんじ過去形のロマンス

ある風景のなかで
吉松 隆

J.ケージ 
 
落ち着いて弾きました。
美しい音色をピアノが出してくれました。
素晴らしい会場をご用意いただきありがとうございました。
13シナモンオンディーヌ

エチュード4番
ラヴェル

ガーシュウィン/
アールワイルド
難しい・・・
ひけていないけれど、だけどひけた気がしました。
好き


以上、13名で来月の演奏会のリハーサルを兼ねて練習会を行いました。
暑い一日でしたが、午後はゆったりボリュームランチ、おいしかったですね。
皆様、あと1カ月頑張りましょう。 

IMG_4388.jpg IMG_4390.jpg IMG_4392.jpg