2014.06.02 6月ミニ練習会
IMG_3282.jpg

本日のミニ練習会にご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
曲目と感想をご報告いたします。


【日 時】 6月2日(月) 10:00~13:00
【場 所】 仙川アヴェニューホール
【ピアノ】 ファツィオリ F228


1ユウアン愛の挨拶
ノクターン 1番
エルガー
ショパン
会場に辿り着くまで大変で汗だらけでしたが、
涼しいホールと素晴らしいピアノにいやされました。
暗譜不完全なところも分かりましたので、あと
一ヶ月頑張ります!!
2ぐり即興曲 op.142-1シューベルトすご~く綺麗な音に感動でした。
鍵盤が押してる感覚があるというか、硬めというか
ちょっと慣れるまでとまどいました。
暗譜の問題もありますが、タッチの違いに対応が
・・・ちょっと不安です。あと1カ月頑張ります。
今日弾けて幸せでした。
3あおピアノ・ソナタ 第28番
第1、第3楽章
ベートーヴェンキラキラと澄んだ音のするピアノで、
うっとりでした
弱音ペダル、踏み間違えますね
暗譜もさることながら、まだちゃんと弾けてない
部分もあり、まだまだ頑張らないといけないですが、
今日ここで弾けたのは、良かったです。
4noiノクターン16番ショパン本当にキレイな音のピアノで聴いてうっとり
弾いてうっとり
ぐりさんの書いてらっしゃる通り、硬めで、強い音
はよいしょっと押さないといかんなーという感じ
でした(私は)。弱音は本当にキレイに響きます。
本番まで練習あるのみ!
5ゆみピアノの為の幻想曲op.25雁部 一浩またこのファツィオリと逢えて幸せです♪
ピアノも素晴らしいですが、ホールの響きも
素晴らしいので、本番当日は楽しんで弾けたら
いいなと思います。
ここ数日、他の曲ばかり練習していて、今日は
思うようにうまく弾けませんでしたが・・・
6リイ前奏曲、フーガと変奏曲フランク
バウアー編曲
とても響きのよいホールでうっとりして聴き入って
しまいます。本番までにしっかり暗譜の整理を
しよう!!
7ピアノ・ソナタ 第21番
B-dur Ⅰ楽章
Schubert客席よりも舞台の方が落ち着くホールでした。
音の出し方などリハーサル出来て良かったです。
弾きやすいホールとピアノでした。
ありがとうございました。
8ユウキスペイン狂詩曲リスト暗譜がまだ少しあやふやな部分があることが
確認できたのは収穫でした。
ピアノはすごく弾きやすく音も好きになりました。
あと1カ月弱、少しでも精度を上げていければと
思います。
9けいこ舟歌 op.60ショパン朝あわてて舟歌の楽譜2冊かばんに入れた
つもりが、ポロネーズとブルグミュラーが入ってて
ビックリ!暗譜していないので、わかるところだけ
弾きましたが、どこがわかっていないかよく
わかったのでまあよしというところでしょうか。
ピアノはこれまでで一番弾きやすいというか、
好みのピアノでもっと弾いていたいと思いました。
10ざきウィーンの夜会
泉のほとりで
グリュンフェルト
リスト
素晴らしいホール&ファツィオリで意外にも
ウィーンの夜会の方がここには合っている
気がしました。
泉の方は思っていた以上に内声が目立って
しまい、こんなはずではとあせりまくり
全然弾けず・・・久々撃沈でした
今晩対策を考えます
11ちのメランコリープーランク音がすばらしく響くピアノ&ホールで、当日皆様
の演奏を聴くのが本当に楽しみです。
この1週間ほとんどピアノに触れずに来てしまった
ので、これからラストスパートでなんとか
間に合うように頑張ります。
12シナモン版画より
塔、雨の庭
ドビュッシー 
 
1曲目の暗譜がまだまだですので、本番までに
しっかりさせたいなと思いました。
雨の庭と2曲、なんとかまとめていきたいです。
美しい音のピアノですね。


以上、12名で来月の演奏会のリハーサルを兼ねた練習会を行いました。
暑い一日でしたが、遅めのランチも楽しかったですね。

皆様、あと1カ月頑張りましょう。

IMG_3285.jpg IMG_3281.jpg IMG_3288.jpg