2014.02.22 2月新年会
IMG_2937.jpg 


本日の新年会にご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
ご感想をご報告いたします。

【日 時】 2月22日(土) 12:00~21:00
【場 所】 サローネ・フォンタナ
【ピアノ】  ベーゼンドルファー



2leafShow city,show girl

Daytime in
Las Vegas

ソナタ 第3番
4楽章
上原ひろみ

   〃


ショパン
6月に弾く予定の3曲のうち2曲です。
2曲目はほとんど昨日1日で
仕上げました~
もっと練習して楽しんで弾ける
レベルまで持っていきたいです。
大好きな曲だけに気持ちが先走って
指がついて行けませんでした・・・
(もう少しゆっくり弾くつもりだったんです
けどね(;^_^)
細部が荒削りすぎるので、きちんと
弾けるようもっと練習します
みなさま、ことしもよろしくおねがい
します
3シナモン幻想即興曲ショパン初めての参加です。
一人言みたいなピアノを弾いていました
ので、今日は、久々にピアノを弾く方たちと
お会いできてうれしかったです。
4ぐりピアノソナタ 8番
悲愴 第1 ,2楽章
ベートーヴェン久しぶりでものすご~く緊張しましたが、
楽しく弾けました。高校生の時、弾いて
以来でしたが、何とか弾けて良かった
です。予想通りでしたが、色々ずさんで
申しわけありません。
もう少し丁寧に今年は頑張ります
やっと食べられます
あとは楽しく聴かせて頂きます。
5いさおピアノソナタ 第2番
「葬送」より
第2,3,4楽章
ショパンやっぱりショパンは向いてませんでした。



~休憩~


6noiプレリュード
op.53-14

My Foolish Heart
カプースチン


ビクター・ヤング
暗譜したのに、いざとなるととんでしまい
ます。カプースチンおそるべし(笑)
かっこよく弾けるようにもっと練習をして
行きます。
もともと歌モノですが、ビル・エバンス版
を弾きました。何て美しい曲だろう・・・と
思います。今日ここで弾けて幸せでした
7ユウアンフランス組曲 4番バッハ一年半掛けて習ったこの曲をやっと人前で
全曲を弾く事が出来たやった
やっぱり練習時間の少ない後半に向かっ
て出来具合が下り坂です。
今度は後半から練習します。
8ちの3つのバガテルop.53
プレリュードop.57-1

おぼろ月夜
リャードフ
  〃

岡野 貞一
このバガテルのような短い曲をさらっと
素敵に弾きたいのですが、難しいです。。
おぼろ月夜は楽譜が反射で見えず
変な和音を出してすみません
でもとても響きがよいので、弾いていて
気持ちよかったです。







1ざきそりすべり
ジャズ・レガート
ザ・ワルツィング・キャット
ザ・ガール・イン・サテン
アンダーソン今回初の試みであまり練習しないで
練習会に臨んでみました。
その方が新鮮で楽しいかなと思ったの
ですが、そこまでの心境になれる強い
心臓にはまだまだなれませんでした
2sunakyonパルティータ 1番バッハ弾き終わったとたん緊張で手足が震えて
きました。形式やハーモニー、音楽性
(歌心?)や脱力、いろいろなことを同時
に意識できるようになりたいものです。
6月に向けて頑張ります。
3ユウキスペイン狂詩曲リストこまかいところで課題がいろいろありすぎてどうしようかと思いました。
今日のところは最後までたどり着いたことで
良しとしたいと思います。



~休憩~


4すずらんソナタ26番(告別)
第2、第3楽章
ベートーヴェン苦手な部分を克服しようと高校生の時以来
取組みました。やっぱりとても難しいので
いつ仕上がるかわかりませんが、頑張りたい
と思います
5みのフランス組曲 6番バッハ久しぶりに曲を仕上げようと思って半年ぶり
くらいに真面目にピアノに向かいましたが、
思った以上に指が動かなくてびっくりしました。
継続は力なりですね。コツコツ練習します。
6ロメオバラード op.23
No.1
ショパンみなさんの前で弾けるのは有難いことです。
後半が、息切れしました。
練習ですね。
7ソナタ D.960
B dur 1楽章
SchubertこのピアノでShubertが弾けて幸せです
これから又仕上げます。大切な曲です。
8レントマリア・エレーナ

ある恋の物語
ロレンソ・パルセラーダ 
 
カルロス・エレータ・アルマラン
ラテンのポピュラー曲を今回初めて弾き
ましたが、むずかしかったです。



~休憩~


 
1リイ半音階的
幻想曲とフーガ
バッハ「心と指がバラバラで」SPの真央ちゃんの
心境ですが、私のはいい加減な練習の
せいだと思います。
又勉強になりました。
2そのこワルツop.39-15

アルプスの夕映え
ブラームス

オースティン
すごく緊張して曲になっていなくてすみま
せん
このワルツは大好きな曲の一つなので、
頑張って完成できるようにしたいです
今日は自分の演奏はうまく弾けませんでした
が、みなさんとお話ができて、演奏が聴けて
すごく楽しかったです
3ゆみピアノの為の幻想曲
Ⅰ, Ⅱ, Ⅲ
雁部 一浩初めて弾く曲はとても緊張しますね。
なんとか最後までたどり着けてほっとして
います。
6月に向けて精度を上げたいと思います。
4kenkenMoon River

愛の夢 第3番
Jazz Standard

リスト
前をゆみさん、後を亀さんにはさまれて
すごい重圧でしたがなんとか最後まで
弾けました。
5ミスティ

アルフォンシーナと海
皇帝円舞曲
エロル・ガーナー

A.ラミレス

J.シュトラウス
~レナード・ペナリオ
「ショパン!」なども普通に弾いてみたいです・・・
けいこ英雄ポロネーズショパンもう1度最初から楽譜を読んで、細部を
キレイに弾けるようにしたいと思います。
それにしてもやる気でないです



~2次会~

leaf花は咲く
(Jazz Version)
菅野 よう子
=leaf
演奏順1番だったので飲んでます
飲みまくっております
今年もよろしくおねがいします~
(2回目)
シナモンエオリアンハープショパンワインをいただき、気分よ~く弾き楽しかった
です。
みなさんに、心から感謝しています
ぐり即興曲op.142-1シューベルト練習に弾かせて頂きました。
ガヤガヤしてたので間違っても気にせず
最後まで弾けました。
6月までに仕上げたいと思います。
(怪しいですが
いさおピアノソナタ 
KV311より
第1楽章
モーツァルト古典ものはやっぱり難しい。
ユウアン愛の挨拶エルガー二巡目の雰囲気が大好き
まだまだ演奏はミスが多いですが、6月までに
仕上げるように頑張ります。
ちのひこうき雲荒井 由実酔っ払い運転で16分音符がよく見えま
せん。。。
でもとっても楽しく弾かせていただきました
ざきフランス風序曲バッハバッハの響きがステキにこだまして
弾けてよかったです
みのフランス組曲 6番バッハリベンジ
noiグラドゥス・アド
パルナッスム博士
ドビュッシー明日、国家試験を受ける教え子たちの
コツコツ勉強してきた姿をイメージして・・・
みんながんばれ
祈りながら弾きました。
ゆみ果てなく続くストーリーMISIA2002年ソルトレイクシティオリンピックの
NHKテーマ曲のこの曲を弾いてみたいと
思って練習してきました。
ソチオリンピックの感動と共に、カプリの活動
が、果てなく続きます様に祈りをこめて
kenkenイパネマの娘アントニオ・カルロス
・ジョピン
酔っ払いながらも最後までひけて
うれしかったです。
3つのピアノ曲
第2番 Es dur
シューベルト大好きな曲を初見で弾かせて頂きました。
お酒が弾かせてしまいました。
けいこアラベスク 1、2番ドビュッシー子どもの頃弾いた曲ですが、難しいと感じる
のは、酔ってるせいにしておきます(;^_^)
leafBlue bossaスタンダード
=leaf
以前ゆみさんと連弾したものを今度はソロで
弾いてみました♪
ラテンを1人でやるのは難しいですね^^;
leaf &
noi
F Jam bluesStandardleaf!その場で急にやることになりましたが、
なんとか形になったかな?
たのしかったで~す(leaf)
楽しかった、広げよう、
Jazzの輪(noi)

ゆみParoles Paroles
甘い囁き
Dalida &
Alain Delon
子供の頃、エレクトーンで弾いて好きな曲
です。
いやぁ~楽しかった
とっても幸せ
ダリダもアラン・ドロンもかっこいいわ~
シナモンパバーヌ

シャコンヌ
W.Byrd

J.K.F.Fischer
お酒でゆれる古典曲?
ぐり3つの無言歌 3番フォーレしばらく弾いてなかったらズタボロでした
きれいな曲で大好きです。
いつかまた弾きます
いさおピアノソナタ第2番
「葬送」より
第1楽章
ショパン久々に弾きました。
やはり名曲ですね。
noiI am森田 真由美よっぱらいですみません。
でも気持ちよく弾けました。
ユウアンノクターン 1番ショパン音の間違いを気にせず弾きました。
やっぱりここの二次会は最高
お酒は飲んでいませんが、皆さんの演奏に
よっぱらいました。
ちの美女と野獣Alan Menkenもう8分音符もちょっと危ういです。。。
酔っ払い運転ですみません。
虹をわたってハロルド・アーレン
~キース・ジャレット
やっぱり愛だよ
けいこスケルツォ 2番ショパン1年半経つと弾けなくなってました
leafショパンエチュード
”エオリアンハープ”と
”お馬の親子”の融合

ショパンエチュード
”別れの曲”と
“大きな古時計”の融合


ショパン
=leaf
この二曲はもっと曲想を膨らませて
壮大な(?)融合曲に仕上げる予定です(笑)
完成形が聴いてみたい方は11月の
ピアチェーレのコンサートをお楽しみに~♪

悲しみのバラードエルトン・ジョン
~セルゲイ・コルサノフ
まさかエルトン・ジョンまで弾くとは・・・

以上、21名で昼食を頂きながらベーゼンドルファーを弾きあいました。
準備やお手伝いなど、皆さんの多大なるご協力のもとに楽しい時間を過ごせましたことを心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。