2013.06.29 第5回演奏会
IMG_2258.jpg





本日の第5回演奏会にご出演の皆様、大変お疲れ様でした。
ご感想などご報告いたします。

日 時   6月29日(土)14:00~18:00
場 所   sonoriumu
ピアノ   スタインウェイD-274

第1部
1まさピアノ・ソナタ 24番
「テレーゼ」
ベートーヴェン練習会でもなかったトップバッターで
緊張でした。
納得できる演奏ではなかったのですが、
今までの演奏会の中で一番、納得
かな?
今回は、いろいろな人への感謝と
エールを込めて演奏させて頂きました。
2kaoトロイメライ

ラプソディ op.79-2
シューマン
ブラームス
ゆみさん、皆様に半年ぶりにお会い出来
うれしいデス
小さな事故はありましたが、自分としては
精一杯、心をこめた演奏になったかナ・・・。
反省点は次回に生かしつつ、今後も精進
していきたいと思います。
ありがとうございました。
3さやかロンドカプリチオーソop.14メンデルスゾーン練習通りの演奏とはいかなかったけれど
この素敵な雰囲気の中、弾けることに
幸せを感じながら演奏ができて
本当に嬉しかったです。
皆様の演奏も心安まる雰囲気で
いい一日だなぁと感じています
4kenken軍隊ポロネーズ
クライスレリアーナ1番
ショパン
シューマン
緊張してかなり音をはずしてしまった
のですが、響きの良いホールで楽しく
弾けて良かったです。
5ぐり蝶々
水の反映
グリーグ
ドビュッシー
緊張しましたが、すごく素敵なピアノで
音の広がりを楽しんで弾くことが
できました。一ヵ所やってもうたなところが
あったのですが、パニックにならず何とか
最後までたどりつけました。
あとはゆっくり聞かせて頂きます
6noi月の光
24の前奏曲15番
ドビュッシー
カプースチン
ぐりさんのドビュッシーがすてきで、
その雰囲気を壊さないように!と
思って同じドビュッシーを弾きました。
2曲目はヘンなところで音がとんでしまい
ました。でも、弾きやすいピアノで
気持ちよく弾けて楽しかったです。
7あおポロネーズ第6番ショパンしょっぱなからやってしまいあせった
まま最後まで弾いてしまいました
美しい響のホールで、音を楽しむ余裕なく
次回の課題です。
第2部

8ハッシー即興曲第1番ショパン皆さんの演奏を聴いてあせって
きましたが自分は自分と言い聞かせて
弾きました。反省点はきりがないですが、
次回に向けて頑張りたいと思います。
9ユウキ舟歌ショパンクライマックスのところでオクターブ
間違えてしまいました。
あまり緊張していないかと思った
のですが、そうでもなかったみたいです。
まぁ何とか終わってホッとしました。
それからショパンはやっぱりとても
難しいので当分はお休みにしたいと
思います。
10ユウアン小さな黒人
アラベスク第1番
ドビュッシー肝心な和音でミス!とても悔しい。
流れを止めずに最後まで弾ききろうと
精一杯でした。(でもお客さんから可愛い
お花を頂いてとても嬉しかったです
12エチュード 11,12ドビュッシー初めてのカプリチオーソコンサート、
とても楽しみでした!
すてきなピアノ、ホール幸せです。
緊張したけれど、とても良い経験を
させて頂きました。これからゆっくり
皆さんの聴かせて頂きます
13いさおピアノソナタ第2番
第1楽章
ショパンすてきなホールとすばらしいピアノを
弾かせてもらいとても幸せなひとときでした。
演奏については反省点が多く、今後に
生かしていきたいです。
第3部

14みのソナチネラヴェル浮き足だった演奏になってしまいましたが
ピアノとホールの雰囲気が楽しめて
良かったです。また同じ曲をリベンジしたい。
16花鼓亡き王女のためのパヴァーヌラヴェル自分の力量を越えた曲に悪戦苦闘の毎日
でしたが、無事(?)に終わりました。
今の私の精一杯の演奏です。
17ちのタランテラリストいろいろ考えながら弾いてしまい、
「どうしよう、どうしよう」と思いながらの
演奏でした。
中盤~終盤は何とか落ち着いてきた気が
しますが、出だしをちゃんときめるのが
本当に難しいです。
またがんばります。
18leafブラジルの連作より
セレナード弾きの印象
奥地の踊り
ヴィラ=ロボス1曲目・・・この曲なかなか好きになれず、
本腰入れて弾きはじめたのが1ヶ月前
だったので練習不足ですみませんでした。
やっとこの曲の良さが分かってきたので
もう少し引き続けたいです。
2曲目・・・楽しくノリノリで弾けました
もう少し細部をきちんと弾けるように
がんばりたいです。アットホームで
素敵な会場にひきやすいピアノで
最高でした!!
第4部
19たけ幻想曲二短調モーツァルトやっぱりドキドキで音をはずしてしまい
すみません
ステキなピアノを弾けて本当にうれしかった
です。ありがとうございました!!
20ざきフランス風序曲より「序曲」
懐かしきウィーン
バッハ
ゴドフスキー
終わっちゃった~!
すごく楽しかった
今日は飲むわよ
21けいこ前奏曲op.23-5
黒鍵のエチュード
ラフマニノフ
ショパン
終わったー
Yatta!!!!
ほっとしました。又頑張ります!
22れいこ前奏曲ロ短調
op.32-10
ラフマニノフ盛り上がる部分で音を外してしまい
ガッカリですが、今回はホールの雰囲気
を楽しむ事ができました。
また、これからも努力して行きます。
23「ヴォカリーズ」op.34-14

「眠りの森の美女」による
パラフレーズ
ラフマニノフ
~アール・ワイルド
チャイコフスキ
~パウル・パブスト
~スティーブン・ハフ
やはりもう少し安定して弾けないと!
まだ2曲とも一度もきちんと弾けた事が
ありません。このあたりが課題です。
曲そのものは楽しんで弾けました。
これからも努力してまいります。
24ゆみ焔に向かってop.72
ソナタ7番 第3楽章op.83
スクリャービン
プロコフィエフ
情けなくて何も書けません。
すみません、ごめんなさい。


以上22名で演奏会を行いました。
演奏会までの準備や当日の係など、皆様の多大なるご協力を頂き無事に終わることができましたことをお礼申し上げます。

また、遠い所ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。


IMG_2261.jpg