2013.05.27 5月ミニ練習会
IMG_2113.jpg

本日のミニ練習会にご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
感想などご報告いたします。

日 時  5月27日(月) 9:00~12:00
場 所  ソノリウム
ピアノ  ハンブルグ スタインウェイD274


1ぐり蝶々
水の反映
グリーグ
ドビュッシー
鍵盤が軽くて音がとてもきれいで
弾きやすいピアノで感激です
細かいペダルが全くできませんでした。
課題です。本番は落ち着いてよく
音を聞いて弾けるように練習
頑張ります!
2ゆみ焔に向かってop.72
ソナタ7番op.83 第3楽章
ソナタ2番op.60  第1楽章
スクリャービン
プロコフィエフ
ボルトキエヴィッチ
音響が素晴らしく、また、ピアノの低音は
深みがあり、弾いてて気持ちよかった
です。本番では、楽しんで弾ける様に
したいと思います。
3「ヴォカリーズ」op.34-14

「眠れる森の美女」による
パラフレーズ

スケルツォ 第4番 op.54
(一部のみ)
ラフマニノフ
~アール・ワイルド
チャイコフスキー
~パウル・パブスト
~スティーヴン・ハフ
ショパン
完全に「練習モード」で弾いてしまいました。
色々と確認したい事が出来たので良かった
です。ショパンはこのまま忘れてしまうん
でしょうねぇ・・・
4ユウアン小さな黒人
アラベスク1番
ドビュッシー静かな住宅地の中にこんな天井の高い
素敵なホールが隠れているなんて
びっくりしました。
今日は「緊張しない」モードで楽しく
弾けました。幸せです。
5ちのタランテラリスト自分のイメージした音が返ってくるような
ピアノで、とても弾きやすく気持ちよかった
です。本番まで、悔いの残らないよう
頑張って練習したいと思います。
6けいこプレリュードop.23-5
エチュード5番「黒鍵」
ラフマニノフ
ショパン
今日は練習できて良かったです。
あと1ヶ月頑張りたいと思います。
ピアノは弾きやすく、とても響くので
そのあたりも考慮して練習できたらいいな
なんて、今は無理なことを考えています。
7モニカバラード4番ショパンすごく響くので少々圧倒されてしまいました~
音が響いてききとりにくい所があったので、
しっかり、自分の耳で音をとらえたいと思います。
私もあと1ヶ月頑張ります!!
8ざき序奏、エコー
懐かしきウィーン
バッハ
ゴドフスキー
今日20分も弾けてよかった~!!
ピアノの打鍵やペダルの感じ、しっかり脳に
焼き付けました。
緊張すると指が回らなくなる所とか課題が
たくさん発見できました
9ユウキ舟歌ショパンピアノはとても弾きやすかったです。
ただ演奏面ではあやふやな音がかなり
残っていたので、本番までにきっちり
仕上げたいです。

以上9名で、来月の演奏会のリハーサルを兼ねて練習会を行いました。
ランチは、美味しいイタリアンのお店で楽しく語らいました。
皆様、ありがとうございました。

次回は、6月29日、第5回演奏会になります。
どうぞ宜しくお願いいたします。