IMG_1276.jpg





本日のピアノパーティにご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
曲目や感想などご報告いたします。


【日 時】 12月 2日(土)12:00~16:00
【場 所】 イタリアンレストラン サン・ミケーレ
【ピアノ】 スタインウェイB型

1ユウキプレリュードop.23
第6番

バラード 第3番
ラフマニノフ


ショパン
とても弾きやすいピアノだったので、
何とか無難にまとめられたかな、と
思います。
今年も1年間ありがとうございました。
2おとソナタ No.11
3,4楽章
ベートーヴェンとても楽しく気持ちよく弾けました。
カプリのおかげで、本当に充実
した日々を送れています。
本当にありがとうございます
3leafゴリウォーグの
クリスマスケーク・ウォーク





Place to be
(X'mas Version)






Blue Bossa
(ゆみ&leaf)
ドビュッシー
=leaf





上原ひろみ
=leaf






スタンダード
=leaf
ドビュッシーの”ゴリウォーグのケーク
ウォーク”とルロイ・アンダーソン
”そりすべり”、フェリックス・バーナード、
"Winter Wonderland"その他、クリスマス
ソングを融合させてみました
楽しく弾けました。

上原ひろみのオリジナル曲をテーマに
アドリヴ部分を自己のアドリヴと
X'mas Song(サンタが街にやってくる
White X'mas)をリハーモナイズして
掛け合わせてみました。
アドリヴ、もうちょっと盛り上げたかった
なぁ!

連弾やることを決めたのが本番
1週間前。それから編曲、楽譜おこして
合わせ練習は1回のみ。。という
無謀スケジュールでしたが、ゆみさんの
お力のおかげできもちよーく
弾けました
ありがとうございました(leaf)

オクターブ間違えて弾き始めて舞い上がり
ましたが、leafさんのおかげで
とても楽しかったです。
どうもありがとうございました。(ゆみ)
4ちのレントよりおそく

帰らざる日々

時には昔の話を
ドビュッシー

久石 譲

加藤 登紀子
緊張してありえない音をたくさん出して
しまいましたが、相変わらず弾きやすい
ピアノに助けられました。
今年も1年間本当にどうもありがとう
ございました。
5ゆみエレジーop.46


Everything
ボルトキエヴィッチ


MISIA
郷愁を感じるこの曲に皆さんへの
1年間の感謝の気持ちを
込めました。
MISIAの中で一番好きなこの曲を
スタインウェイで弾くことができて
嬉しかったです。
ありがとうございました。
6sunakyon平均律 1巻 13番

プレリュードop.23-4
バッハ

ラフマニノフ
今年1年どうもありがとうございました
練習不足のボロボロな演奏でしたが、
とても弾きやすいピアノでひどい
なりにも楽しむことができました。
7まさ亡き王女のための
パヴァーヌ
ラルゴ
ラヴェル

ヘンデル
練習不足が出てしまいましたね。
今年最後の締めくくりと思い、
パバーヌを弾かせてもらいましたが、
すっかり忘れていました。
ピアノはとても良かったんですが、
楽しむことができなくて残念でした。
少しずつですが頑張っていきたいと
思います。
8けいこ練習曲op.25-1

ノクターンop.48-1
ショパン

ショパン
またもやミスタッチが沢山出てしまい、
残念でした。人前で弾く機会がこれまで
なかったのでとても練習・勉強のできた
1年でした。ありがとうございました。
1レント映画「ひまわり」より

ノクターンop.9-2
ヘンリー・マンシーニ

ショパン
初めて弾く曲であがってしまいました。
ひまわりの方は気持ち良く弾けました。
2「ゴイェスカス」より
愛と死
グラナドス途中勝手に作曲してしまいました。
どうしようかと思いましたが、
なんとか最後まで弾き終えました。
3さやかアメイジング・グレイス

ソナチネ 1,2楽章
Hymn

Ravel
本当はせっかくのクリスマスパーティ
なのでそれらしい曲、しかも楽しく
なるようなものを・・と考えていましたが、
気づいたら、練習時間などなく・・・。
しっとり系すごく簡単なアメイジング・
グレイスとなってしまいました。残念
でも心ゆくまで表現できたと感じる事が
できたので、幸せな気持ちでした
来年もまた宜しくお願い致します。
4ざき動物の謝肉祭
1.ライオンの王の行進
2.ロバ
3.ぞう
4.カンガルー
5.化石
6.フィナーレ
サン=サーンス初のナレーション付で演奏させて
いただきました。
マイクがあってよかったです
グリッサンドが苦手で血豆を作り
ながら練習しました(笑)
今度いつか全曲弾いてみたいな~
5あおノクターン第6番フォーレ急遽参加で、この1週間で、久々に
猛練習しましたが・・・。
2週間後の本番に向けてもっと
頑張ります。
久しぶりにサークルに参加できて
本当にうれしいです。
来年は、もっと参加できるハズ・・・
来年もよろしくお願いします
6ロメオバラードNo.1ショパン練習するしかないです。
・・・お酒の飲み過ぎかもしれない。
反省しよう
7ユウアンソナタ52番ハイドン改めて人前演奏の難しさを実感しました。
問題点いろいろ見つけたので、帰って
また練習します。


~2巡目~

1ユウキリゴレット・パラフレーズリストまだ始めたばかりの曲をお聞かせして
しまい、申し訳ありませんでした。
来年はこの曲とショパンの舟歌を
当面の課題にしたいと思っています。
2おと戦場のメリークリスマス
メリークリスマス
Mr.Lawrence
坂本 龍一暗いですが、とても好きな曲です。
クリスマスなので、ちょっと練習して
みました。すてきで楽しい会でした。
ありがとうございます
3leaf子守歌 op.65カプースチン2巡目のことを全く考えずバカ飲み
してしまったので不本意な演奏に
なってしまってすみません
でも気持ちよく弾かせていただきました
4ちのロマンティックなワルツドビュッシー練習中の上に酔っ払い運転で
すみません
すごく好きな曲なので、2月までに
もう少し頑張ります。



以上15名で美味しいお食事を頂きながら演奏し合いました。
当日の係等、ご協力をいただきました皆様のおかげで無事時間内に終わることができましたことを
心から感謝申し上げます。

尚、本日で今年のカプリチョーソの活動は全て終了いたしました。
今年もありがとうございました。

また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


IMG_1284.jpg IMG_1288.jpg IMG_1291.jpg