2017.01.27 新規会員募集
このたび新規会員募集をすることにいたしました。

2か月に一度、都内のホールで練習会、年に一度のパーティなど、私たちと一緒にピアノライフを楽しみませんか。
一応クラシックピアノ中心となりますが、ジャンルやレベルは基本的に問いません。
ただし、ピアノ1台を使用しての会となります。

現在20代から70代までの方が在籍なさっています。

詳しいお問い合わせは、ブログ右のメールフォームにてお問い合わせください。

沢山の方からのお問い合わせをお待ち申し上げております(*^_^*)
皆様、こんにちは。
2月18日(土)新年会のエントリー状況をお知らせします。



お名前演奏時間 2次会参加        

ゆみ8分
ユウアンさん8分
ももさん10分
ちのさん12分
ロメオさん7分
noiさん10分
シナモンさん5分
ユカコさん5分
leafさん10分
ぐりさん12分
ざきさん10分
メグさん7分
れいこさん8分
lisaさん11分
おとさん10分

初参加の方
ゆゆさん6分
ばるさん7分


Total  (演奏時間)145分
合計人数      17名12名



今後、変更があり次第、その都度更新してまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
皆様、こんにちは。
新年会のご案内をいたします。

【日 時】   2月18日(土)11:00~ 17:00
【場 所】   サローネ・フォンタナ
【ピアノ】   ベーゼンドルファー
【参加費】   10,000円程度(お弁当代、飲み物代、会場費など全て含みます)
【スケジュール】 11:00      集合
           お昼頃から準備が出来次第、お昼を召し上がりながら弾きあい会となります。
           17:00     退出

仕出しのお弁当や飲み物はこちらで手配いたします。
参加ご希望の方は、およその演奏時間、またティータイム時の紅茶かコーヒーをお選び頂きお書き添えの上、メールにてご連絡下さい。



【年会費のお願い】

カプリチョーソでは、1年ごとに年会費2,000円を頂戴しております。
新年会出席の際にお支払いをお願いいたします。
年会費は、いつから参加なさいましても同額とし、退会されましても返金はいたしませんのでご了承下さい。
年会費は、会場予約金や雑費などに使わせて頂いています。
尚、毎年12月に会計報告をしております。
詳細は、会員規約をご覧ください。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

どうぞ宜しくお願いいたします。
新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も、皆様とご一緒に楽しくピアノを弾きあいたいと思っております。

新年度に伴い、新しい会員専用掲示板を設置いたしました。
会員の皆様には、パスワードをメールにてお知らせいたしました。

メールが届いていない方はご連絡下さい。

また、本年度よりサークル活動を尚一層円滑にしていくため、会員規約を設けることにいたします。
会員の皆様はよくお読みいただきます様、またご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2017.01.01 会員規約
カプリチョーソ会員規約

第1条(目的)
本会は、ピアノ演奏を通してサークル活動を円滑に進め、併せて会員相互の親睦を深める事を目的とする。

第2条(規約)
本規約は、会員全員に適用される。

第3条(組織)
本会は、第4条に定める会員をもって組織する。

第4条(会員)
会員は、第1条の目的に賛同する者とし、別途提示する年会費を支払うことにより会員となる。

第5条(役員)
本会は次の役員を置く。
(1)会長(会計担当者兼務) 1名
(2)副会長         1名
(3)会計監査      適宜2名


第6条(役員の職務)
会長は、会務を総理し、その業務を統括する。
副会長は、会長を補佐する。
会計監査は、本会の業務及び財産の状況を監査する。


第7条(入会資格)
本会の入会資格は、以下のとおりとし、その項目全てに該当する方とする。
・本会則に同意した方。


第8条(退会)
本会の退会は退会届を提出、または連絡があった場合、退会とする。
第9条(その他)
本会は、会員が以下の事由に該当すると判断する場合、その裁量により、当該会員を退会させることができる。
・当該年度(1月1日~12月31日)に一度も参加されなかった場合。ただし、休会届等連絡があった場合はこの限りではない。


第10条(年会費)
・本会の年会費は、2,000円とする。
・その年の初めて参加する活動日に支払うこととする。なお、途中入会の場合も全額支払うこととする。
・途中退会した場合でも返額しないこととする。


第11条(会計)
・1回の活動にかかる経費は、参加人数で割り、支払うこととする。
・本会の予約金等の経費は、年会費をもって充てることとする。
・本会の会計年度は、1月1日から12月31日までとする。
・年度最後の活動日終了後、適宜2名により会計監査を行う。
・12月末に、当該年度(1月1日〜12月31日)に一度以上参加された会員に、メールにて会計報告をする。


第12条(キャンセル)
・練習会、2次会等の参加費のキャンセルは、キャンセル締め切り日を過ぎた連絡については、いかなる場合でも充当する参加費を支払うこととする。
・キャンセル日は適宜設けることとし、会員専用掲示板にて会員へ通知する。


第13条(会員以外の参加及びアンサンブル)
・練習会、演奏会等で、会員同士のピアノ以外の楽器とのアンサンブルは可とする。
・会員以外のメンバーとピアノ以外の楽器、または声楽とアンサンブルする場合は、準会員とする。
・準会員は、ピアノを演奏しない者とし、アンサンブルのみ演奏可、ソロ演奏は不可とする。
・準会員は、会員と同額の参加費、二次会費を支払うこととする。また、年会費は会員の半額とする。
・準会員は、ピアノ以外の楽器が演奏不可の会場では、参加できない。
・一年に一回のみの参加の場合は客演とし、二回目以降参加の場合、また準会員になる意志がある場合、年会費の半額を支払うこととする。


付則
この会則は、2017年1月1日から施行する。
この会則は、2017年8月1日より改定施行する。