皆様、こんにちは。

2016年度会計報告を本年度ご参加下さいました会員の皆様に、メールにてお知らせいたしました。
どうぞご確認下さい。

尚、1年間に一度もご参加いただけなかった方は、会員紹介ページより自己紹介文を削除させて頂きたいと思いますが、また参加したいご意思がある方はお知らせいただければ削除はいたしません。

退会された方も、参加ご希望の際にはお声をおかけ下さいませ。
ご連絡を心からお待ち申し上げております。

1年間、ご協力いただきましてありがとうございました。
また来年度も宜しくお願い申し上げます。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい(*^-^*)
9.jpg


本日のピアノパーティにご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
曲目と感想をご報告いたします。

【日 時】12月18日(日)11:30〜15:30
【場 所】サンミケーレ
【ピアノ】スタインウェイ B-211


1ゆみ恋        星野源 逃げ恥、最終回どうなっちゃうのか楽しみです。星野源の音楽センス、すごいものがあると思います。大好きです
恋はチャチャッと弾いてみました。楽しかったです
3leafWhat a wonderful  world (Xmas version)

In a sentimental mood (Xmas version)



Duke Ellington
”このすばらしき世界”。この曲とてもいやされます


きよしこの夜のメロディーをちりばめてみました
4レントGloria in excelsis Deo (いと高き処に神に栄光あれ) Traditional
フランス組曲1番 アルマンド
Michael Gundlach編曲

バッハ
ピアノ編曲が綺麗でしたので、楽譜をネットから入手しました。より速いテンポで弾けるようにしたいです。


特に指遣いがむずかしかったです。
5ソナタ a-moll
ノクターン op.9-2
チマローザ
ショパン
またいつかリクエストシリーズやりたいです
6まさロマンスシベリウス今年も1年、みな様ありがとうございました。来年も楽しく音楽を弾きたいと思います。今日のピアノの音とても良い響きで楽しめました。
7ももワルツ op.69ショパン今年は楽しい時間をもたせていただき、ありがとうございました。来年もよろしく
2017年がすばらしい年でありますように
8どーもカッチーニのアベマリア吉松隆編メチャクチャですみません
9ユウアンフランス組曲3番 アルマンド、クーラント、サラバンド、アングレーズバッハあまり緊張せずに弾きました。改めてとてもいいピアノだなと思いました。また来年もここで皆さんと一緒にパーティ出来たらいいですね。
10おとアンプロンプチュ No.3 var.1~4
シューベルト久しぶりの参加になりました。1年間ありがとうございました。また、来年にむけて、がんばりたいと思います。予想通り、不安な所で失敗しました(笑)。次は通してVar.6までひきたいです。
11ちのフランス組曲5番バッハ全曲弾かせていただきありがとうございました。細かい失敗はありましたが、やはりここのピアノは本当に弾きやすくて「この音色」という鳴り方をしてくれるので、最後までとても楽しく弾くことができました。また来年もよろしくお願いします
12noiWaltz For Debby

B. Evans

星野源
美しい曲をステキなピアノで弾けて嬉しいです。ちゃんと練習してまた弾いてみたいです。
簡単に弾けるかなーと思っていたら、意外と難しくて大変でした止まらなくてよかった
楽しかったです1年間ありがとうございました。
1シナモン忘れられたワルツ1
エチュード4番
リスト
ガーシュウイン~アール・ワイルド
今年もお世話になりました。夏から遊び弾きの日々のまま年末になってしまいました。
来年は、人前で弾かせていただけるようにまとめたいと思います。
2あおバラード3番ショパン弾いてるうちに段々緊張してきて、後半は良い所で音が外れちゃったり、残念でした。でも、久々に気分転換できて楽しかったです。皆さん良いお年を
3hisako「鏡」より
道化師の朝の歌
ラヴェル今年も大変御世話になりました
ラヴェル、大好きなのですが、私が弾くと、どうしても盆踊りみたいになります。
皆さま、来年も どうぞ宜しくお願いいたします
4sunakyon15の即興曲より 7番、13番プーランク途中で楽譜を見失ってヒヤヒヤしてしまいましたが、家で弾くより楽しく弾くことが出来ました...。
大曲へのチャレンジは少しお休みして小曲だけど素敵な曲のレパートリーを作れたらと思います。また来年もどうぞよろしくお願いします。
2ロメオEtude 10-3 黒鍵
10-12 革命
ショパン
ショパン
いつもは上手くいってるのですが、何故でしょうかね。これで今年も終えることができますね。
~2巡目~
ゆみ&leafサウダージ(連弾)ポルノグラフティ
Sound24編曲
ほぼ1ヶ月ぶりぶっつけ本番!でも楽しかった(ゆみ)
もっとカッコよく弾けたらよかったんですが、…ぶっつけなのですみません
でも楽しかったー(leaf)
leafSonatina
ソナティナ
カプースチンカプ様唯一の”簡単に弾ける曲”のはずが意外に難しかったですー(苦笑)
とてもキュートな曲なので、みなさんもぜひ弾いてみて下さい
レントマズルカ op.67-4ショパン来年もショパンを主に弾きたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
ユーモレスク
乙女の祈り
ドヴォルザーク
T.バダジェフスカ
一生に一度乙女になってみるのもいいかと
もも鎮魂歌加古隆単純な曲ですが、美しくひくのは、ほんとにむずかしい
今日は、ありがとうございました。
おとシンフォニア 13バッハ完全なるよっぱらいでバッハをひくことになるとは
好きな曲です
noiスロヴァキアの若者の踊りバルトーク恩田陸の「蜜蜂と遠雷」というピアノコンクールの小説を読んでから、バルトークにはまっています
シナモン忘れられたワルツ1リストもういっかい、弾かせていただきました。 ありがとうごうざいました
あおファンタジー D-mollモーツァルト短い曲のつもりだったけど、意外と長くてすみません。きれいに音が響くので、気持ちよく弾けました。
hisakoソナタ11番(1曲目だけ)モーツァルト昔むかし、弾いた曲を弾いてみました
sunakyon楽興の時4番ラフマニノフ中途半端にすみませんでした。いつか聴いて頂けるようにちゃんと練習してきます。







以上16名で食事をしながらのパーティを行いました。
今年最後の活動も無事に終わることができ、ご協力頂きました皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

10.jpg 8.jpg 7.jpg 1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg 6.jpg