皆様、こんにちは。
12月18日(日)ピアノパーティのエントリー状況をお知らせします。

ゆみ
ちのさん
ロメオさん
ユウアンさん
どーもさん
noiさん
ももさん
あおさん
hisakoさん
亀さん
レントさん
leafさん
シナモンさん
sunakyonさん
おとさん
まささん

合計人数16名


今後変更があり次第、更新してまいります。
宜しくお願いいたします。

皆様、こんにちは。
12月ピアノパーティのご案内をいたします。

【日 時】    12月18日(日) 11:30~
【場 所】     イタリアンレストラン サンミケーレ   詳細地図はこちらです。
【参加費用】   10,000円程度(食事+飲み放題+演奏代込) 
【ピアノ】     スタインウェイB型 セミコン



参加ご希望の方は、およその演奏時間をお書き添えの上、メールにてお知らせ下さい。
詳しいことは掲示板でお知らせいたします。
ピアノパーティは本年度最後の活動で忘年会を兼ねており、飲食しながらピアノを弾き合う会となります。

皆さんで楽しくピアノを弾いてみませんか。
沢山の方からの参加をお待ち申し上げております。



【会費徴収の件】

カプリチョーソでは、1年ごとに2,000円の年会費を頂いております。
12月ピアノパーティが本年度初めての参加の方は、出席の際にお支払い頂きます様お願い申し上げます。
又、1年のうちいつから参加されても2,000円とします。
途中退会されても返金はいたしません。

会費は、演奏会などの会場予約金や雑費に使わせていただいております。
尚、1年ごとに会計報告(12月)を行っております。


宜しくお願いいたします。
2016.11.12 11月練習会
IMG_5532.jpg



本日の練習会にご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
ご感想をご報告いたします。
【日 時】 11月12日(土)14:00~20:50
【場 所】    榎坂スタジオ
【ピアノ】 ヤマハS400

1どーもメロディ

秋の歌
グルック=スガンバーティ
チャイコフスキー
とりあえず最後まで弾けて良かった。

もう、冬だけど。今年は秋がなかったですね。
2leaf飛行機ソナタ


「SWAN LAKE」より黒鳥のパ・ドゥ・ドゥ
ジョージ・アンタイル

ローゼンブラット
奇妙な曲を弾いてしまってゴメンナサイ...(笑)でも何度も聴いたり弾いたりすると意外に美しい曲に思えます!(笑)
久々に弾いたので撃沈課題が山積みですが、今月末にも弾くので、死ぬ気で練習しますっ!
3ロメオMazurkas op 30-4、op 63-3ショパン今日は緊張しました。良い音のピアノだからか。残念ですが、やはり好きな曲です。恐るべしマズルカ
4ちのソナタ5番
1楽章、2楽章
ベートーヴェンレッスン中でまだまだ課題だらけですが、よいピアノで集中して弾くと勉強になります。2楽章はもっと美しく歌えるようになりたいです。
5ユウアンフランス組曲3番 アルマンド、クーラント、サラバンド
幻想即興曲
バッハ


ショパン
最近バッハにはまっています。リズムを取るのが難しい。

いつも転んでしまうところ、何とかしたいです。来年の演奏会で弾く予定です。

1ミーミ愛の夢
子犬のワルツ
ノクターン
F・リスト
ショパン
スクリャービン
今年の新年会で誰もが知る名曲を正しく、美しく弾けるようになりたいと恐れ多い目標を揚げ、実行せんと果敢に挑戦しました。やはり山は高く、高く、険しかったです。
2lisaアラベスクホ長調
即興曲1番
ドビュッシー
ショパン
皆さんの素晴しい演奏を聞いて、緊張で頭が真白になってしまいました。でも良い音のピアノに触れて幸せな気持ちになれました。レパートリーを増やしたいです。
3ユウキ歌劇「タンホイザー」より「夕星の歌」ワーグナー=リスト歌の美しさを少しでも出せれば、と思って弾きましたが、まだ気持ちの固さが取れない演奏になってしまいました。もう少し人前で弾く機会を増やしていきたいと思います。
4ももワルツ9番ショパン楽しく弾けました。皆さんと今月も一緒に演奏をたのしんで幸せでした。またよろしくお願いいたします
5ピアノコンチェルト2番ラフマニノフ本当はオーケストラ or 第2ピアノとですが、今日は一人だけで弾かせて頂きました。
危ない所、出来なかった所沢山あり、良い経験させて頂き、ありがとうございました。

1ユカコひなぎく
前奏曲op23-7
ラフマニノフ久々の練習会で皆さんから刺激をいただきました。ピアノも弾きやすくて、楽しめました!
2noiノクターン2番
ワルツ6番(小犬)
ワルツ4番(小ネコ)+ネコふんじゃった
ショパンたくさんコケてしまいました。もう少し間違えずに弾きたかった…。いつかリベンジさせて下さい。ワルツは楽しく弾かせていただきました
3ぐりソナタ K576モーツァルト発表会終わって、この曲を弾こうか迷ってて今日は来ましたが、聴きたいといって下さった方がいて今日は弾かせて頂きました。たくさん間違ってあわてたけど、弾きおさめに弾けて良かったです。しばらくモーツァルトとはお別れです。今日は聴いて頂いてありがとうございました感謝です
4ゆみ私のお気に入り


サウダージ(連弾)
R.ロジャース 鈴木奈美編曲

ポルノグラフティ Sound24編曲
秋になるとこの曲しかイメージできません


leafさんとの連弾、楽しかったです
〜2巡目〜
ロメオエチュード黒鍵
ノクターンop9-2
ショパン
ショパン
酔ってから本番
ちのフランス組曲5番
サラバンド、ガボット、ブーレ、ルール
バッハやはりバッハはお酒入ると弾けないですね終局のジーグで苦戦中ですが、年内に全曲通せるようになりたいです。
ユウアン幻想即興曲ショパン二巡目の方が力抜いて弾けた!やっぱりこの曲好き。
み~みKSKDAIGOコングラチュレーション
どーもカッチーニのアベマリア吉松隆皆さんの聞いていないところでこっそり弾かせていただきました。スミマセン。
もも舟歌チャイコフスキー酔いました…。12月にリベンジです。
ドリー 子守歌、キティワルツフォーレミーミさんに急きょPrimoお願いして連弾(演奏)して頂きました。楽しかったです。
ユカコプレリュードNo.4、No.9ショパン緊張もほぐれて、のびのび弾かせていただきました。
noiエチュード1番カプースチン一度弾いてみたかった!またいつか…(?)
ぐりソナタK.332モーツァルト気楽に弾けて楽しかった―
ゆみリベルタンゴA.ピアソラ
山本京子編曲
もう鍵盤黒白よく見えない。酔っ払い……。
〜3巡目〜
どーももみの木シベリウスいつも同じ曲ですみません。でも、この曲好きなの
ロメオエチュードop10-3 エオリアンハープショパン大好きな曲です。ピアノの音いいですね。
ちの悲愴2楽章ベートーヴェン中学生のときはこの曲のよさがよく分かりませんでした。今日は酔っ払って気持ちよーく弾かせていただきました。
ユウアンフランス組曲3番
サラバンド、アングレーズ
バッハこの組曲のサラバンドが好きです。
ミーミマズルカショパンメロメロ酔ってロメオさんに楽譜お借りしました。謝々
もも古郷父が亡くなったので弾きました。
マズルカ
ドリー ミ・ア・ウ
Chopin
フォーレ

ユカコさんと連弾させて頂きました。楽しかったです!(by 羊さん)
思わぬ連弾でしたが、楽しかったです。ありがとうございました。(by ユカコさん)




以上、14名で練習会を行いました。
2巡目以降は食事しながらの弾き合い会でした。とても楽しかったですね。

皆さんありがとうございました。 


