2016.04.17 4月練習会
IMG_5249.jpg

本日の練習会にご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
ご感想をご報告いたします。
【日 時】 4月17日(日)  13:30~19:00
【場 所】 ベヒシュタイン・サロン
【ピアノ】 ベヒシュタイン D-280

1ゆみヴァイオリン・ソナタ 第4楽章フランク
=コルトー
あんまり練習してないのにくじ1番
引いちゃってドキドキ・・・また頑張ります!
2いさおピアノ協奏曲 Op.59
より 第3楽章
シューマンミスタッチ多すぎて違う音楽になって
しまいました。ごめんなさい。
3おと無言歌 Op8、No.1ファニー・
メンデルスゾーン
やっと譜読み終わった状態で、たどた
どしくてすみません。
これから少しずつ曲にしていければと
思っています。
4バーマンウィーンの謝肉祭の道化 No.4,No,5シューマン
やはり人前での演奏は難しいと思い
ました。特にNoi.5 Finaleは一度
はずしてしまうと連鎖反応で
ガタガタでした。もっと平常心で
弾けるように頑張りたいと思います。
5sunakyon幻想ポロネーズショパンものすごく緊張して足がガクガク
震えました。なんとか譜読みを
終えるのが精一杯で、最後は本当
にひどかったです・・・。
これから7月に向けて頑張ります。
0みーみクライスレリアーナシューマンゴマかしました。
むずかしいです。

1ユウキノクターン 第5番
第13番
ショパン間の取り方が今一つつかめず、来週が
ちょっと心配。余計な力が入らないよう
にもしたいです。
2レント「アブテラザール組曲」よりロンド
フランス組曲
2番 アルマンド
カッチーニのアヴェマリア
パーセル

バッハ
カッチーニ
(後藤丹 編曲)
7年前の入会時に弾いた曲である事
をすっかり忘れていました。
初めて弾いた曲ですが、難しかったです。
3れいこ三つのプレリュード
ガーシュウィンまたもやピアノの音を聴けない
まま、あっという間に終わって
しまいました
最初からペダルを踏みすぎ
4ざき6つのエコセーズ
風の精たち
君を愛す
ベートーヴェン
ブルグミュラー
グリーグ
私の心をわしづかみの3曲
明日から7月に向けてトロルドハウゲン弾きます!

1アリア

シンフォニアNo.11,5

アリオーソ
J.S.バッハ
〜A.ジロティ
J.S.バッハ

J.S.バッハ
〜A.コルトー
順番覚えていられませんでした。
教材っぽくないバッハに聴こえたらうれしいです。
ユカコアンダンテ・カンタービレ

前奏曲集よりOp.23-7
ラフマニノフ 
平井丈二郎(編)
ラフマニノフ
思わぬところでミスにやられましたが、
良いピアノに救われた気分です。
2まさ即興曲Op.142-2シューベルト久しぶりの参加です。
まだまだ人前で演奏する状態では
ないですが、どこかのタイミングで
演奏をしておかないとずっと
弾かなくなるのでは?と思い参加
させて頂きました。もっと練習して
きまーす。
3メグスカルボラヴェル丁寧に弾きたいです。課題は多い
ですが、1つ1つ向かっていきます
みーみ
&メグ
Oh y Va!レ・フレール楽しかったです!
ありがとうございます。
みーみさんありがとう
手拍子してくださった皆様ありがとう
お腹空いたぁ~!
4hisakoピアノ・ソナタ3番
第1楽章、第2楽章
ショパン昨年から全楽章に取り組んでいますが、
1楽章はやはり一番ムズカシく感じます
(全部ムズカシイし、弾かせてもらうだけで
ありがたいのですが・・・
弾きゃぁいいってものではないことも心得て
はいるのですが)ごめんなさい。
2楽章は、脱力できない、leggieroで
弾けない、中間部、どの声部を聞いて
いいかわからなくなる~
もうしばらく頑張ってみよっと
5あお高雅で感傷的なワルツ
第1,2,8曲
ラヴェルひどい演奏ですみません。
中途半端に出ると頭が真っ白に
なるんですね・・・。
この曲ちゃんと弾けるようになる
のかなぁ・・・。
めげずに頑張ります。
ピアノはすごく弾きやすく良かった
ですあー汗かいた。
1noiタンゴ組曲1番ピアソラ
(山本京子編)
ステキなピアノでした
もっと練習してちゃんと弾かないと
ピアノに申し訳ないですね
速いところがせかせかしてしまい
ますが、ゆっくりのところは気持ち
よかったです。演奏会に向けて
がんばります!
2どーもマハと夜鳴きウグイスグラナドスもう4ヶ月も弾いているのに、弾けないところ満載。
7月の発表会ではウグイスらしく
聞えるようにしたいです。
今はドナルドダック。
3ロメオEtude op.10-5,12Chopin
革命ははじめたばかりなのでこれからです。
黒鍵もまだまだです。
大切にしていきたい2曲です。
4ちのソナタ2番スクリャービン
1楽章、まだまだ課題だらけですが、
すばらしいピアノで気分よく弾かせていた
だきました。2楽章はすみません
でも初めて通してみて、集中力がもっと
必要だと実感しました。
またがんばります。
5leaf飛行機ソナタ
2楽章
Swan Lake
Suite-fantasyより
メインテーマ
黒鳥のパ・ドゥ・ドゥ(コーダのみ)
ジョージ
・アンタイル

ローゼン・ブラッド
1楽章がカッコイイので早く全曲通して
弾けるようにしたいです。
練習不足ですみませんでした
次回練習会までにもっとまともに
弾けるようにします~
日々練習あるのみ!!
〜2巡目~

ゆみ
ミケランジェロ’70
ピアソラ
=ロバート・ピアナ
カッコいいんですけど弾きにくく・・
もう少し頑張ります。
いさおピアノ協奏曲Op.54
第1楽章カデンツアァ~
シューマン指先がフニャフニャするのをなんとか
したいです。
おと無言歌Op.8 No.3ファニー・
メンデルスゾーン
美しいメロディをもう少しちゃんと
歌ってひけるようになりたいです。
練習します!!
みーみアルバム ブレッドより e-mollシューマン大好きな曲です。
レントフランス組曲 2番
アルマンド
バッハベヒシュタインの音色が素晴らしか
ったです。
ざき6つのエコセーズベートーヴェンいつも心の支えになってくれてありがとう!
一旦さようなら
まさロマンスシベリウスまだ途中ですが、7月に向けて
仕上げます!




以上、21名でベヒシュタインフルコンを弾きあいました。

2次会も楽しかったですね!

皆さんありがとうございました。 


  IMG_5251.jpg IMG_5252.jpg