皆様、こんにちは。

2015年度会計報告を本年度ご参加下さいました会員の皆様に、メールにてお知らせいたしました。
どうぞご確認下さい。

尚、1年間に一度もご参加いただけなかった方は、会員紹介ページより自己紹介文を削除させて頂きたいと思いますが、また参加したいご意思がある方はお知らせいただければ削除はいたしません。

退会された方も、参加ご希望の際にはお声をおかけ下さいませ。
ご連絡を心からお待ち申し上げております。

1年間、ご協力いただきましてありがとうございました。
また来年度も宜しくお願い申し上げます。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい(*^-^*)
IMG_5028.jpg




本日のピアノパーティにご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
曲目と感想をご報告いたします。


【日 時】 12月13日(日) 12:00~17:00
【場 所】 サンミケーレ
【ピアノ】 スタインウェイ B-211

1レント花の歌

ワルツ10番
ランゲ

ショパン
 
この素敵な会場でのパーティに6回も参加出来て
うれしいです。両曲ともミスが心配でしたが
予想以下で弾けました。トップで緊張しましたが・・・
2ちのイタリア協奏曲バッハ間違えても仕方ない!と開き直れたせいか、楽しんで
弾くことができました。何よりピアノがやっぱり弾きや
すくてサンミケーレ大好きです
珍しく早い順番なのでこの後はお酒と皆さんの演奏を
楽しみたいと思います。来もまたよろしくお願いいたし
ます。
3れいこラ・カンパネラリスト私の演奏直前にお料理が運ばれてきて緊張が和らぎ
ホっとしました~
この曲はどうしてもミスなしで弾く事ができず、毎回
悔しい想いをするのですが、今年は何度もこのサーク
ルで弾かせて頂きありがとうございました。
皆様に感謝いたします。
4noiMerry Christmas
Mr.Lawrence

タンゴ組曲2番
坂本龍一

ピアソラ
(山本京子編)
クリスマスに弾いてみたいと思っていた曲です。
キレイな音のピアノで弾けて幸せでした。
2台(本?)のギターのために作曲された3つの組曲
より。
音の強弱がなかなかコントロールできません。
練習して行きたいです!
5ユカコハンガリー狂詩曲 第3番リスト今回、初めて参加させていただきました。
なかなか”間”をうまく演奏できず、手こずっていた曲
ですが、良いピアノで弾けて満足しております。
またレパートリーを増やして参加できればと思います。
6ゆみDecarisimo

Libertango
A.Piazzolla

  〃
(山本京子編)
デカリシモは耳コピして自分なりにアレンジして
みました。
サンミケーレさんのピアノはほんとに弾きやすくて
好きです
あとは思いきり皆さんの演奏とお食事を楽しみます!
7おとインテルメッツォ
Op.4  4,5番
シューマン
きれいな音のピアノで気持ちよくひかせて
もらいました。しくじったのがとっても残念。
次、またがんばります
8ざき古いクリスマスの歌
ベルの歌
そりすべり
羊は安らかに草を食み
リスト
アンダーソン
  〃
バッハ=ペトリ
皆勤賞ありがとうございました
3人の中に入れて光栄です。来年もよろしく
お願いします
9みいみノクターンNo.7

Story
ショパン

ai
今までのカプリで一番アガってしまいました。
歌を入れたのが原因かもです。
でも楽しかったです。
ありがとうございました。
10シナモンワルツOp.64-2

ミンストレル

エチュード4番
ショパン

ドビュッシー

ガーシュイン
~アールワイルド
会場全体が見渡せる素晴らしいお席でした
今年はカプリの参加させていただけてとても
楽しかったです。ありがとうございます
来年もよろしくお願いいたします。
1まぐIntermezzi Op.117-2ブラームス今年はじめてがピアノパーティになってしまいまし
たが、参加できたのがとても嬉しいです。
途中余計なことを考えてわからなくなって
しまったのが残念
2間奏曲op.118-2

やさしく

愛の小径
ブラームス

サティ

プーランク
Love
3leafXmas Wartz

The Xmas song

Fright of the Bamble-bee
(熊蜂の飛行)
ショパン
=leaf
スタンダード

リムスキー・
コルサコフ
=Piano ja C
ショパン11番のワルツをベースにクリスマスソングを
3曲融合させてみました
この時期よく演奏されるJazzのスタンダードナン
バーです。ちょっとしっとりめに弾いてみました
おなじみのあの曲のピアノジャックVersionです。
半音階エチュードだと思ってもう少し精度を
上げたいです。
4すずらんピアノ・ソナタ3番
3,4楽章
ショパン今年も大変お世話になりました。
今年は久しぶりにショパンに取り組むことができ
とても充実した一年になりました。
練習は辛くて何度もくじけそうになりますが、
弾かせていただくことの喜びの方が大きいかも
しれません。来年もどうぞ宜しくお願いいたします
5けいこ幻想即興曲

トルコ行進曲
ショパン

モーツァルト
=ファジル・サイ
久しぶりの練習会で皆さんの演奏を聴くのを
楽しみにしていたので、今日は参加できて
よかったです。来年はピアノ頑張りたいと
思います。
6どーも夢の後に

もみの木
フォーレ
(ワイルド編)
シベリウス
頭の中にきれいさっぱり無になってしまいました。
クリスマスにちなんで。
皆様ありがとうございました。
7舟歌Chopin今年も一年大変お世話になりました。
おかげさまで食事しながらでも楽しく弾ける位
何回もこの曲弾かせて頂き自分の成長も感じます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
8あおため息リスト食べすぎか、お腹が痛くてこらえながらの
演奏でした。
弾きながら視界に入ったスカートのもようが、
ケーキのクリームかと思って手が止まってしまい
今年最後の演奏はイマイチでした
すみません。来年もっとがんばります。
9sunakyon伝説より
波を渡るパオラの聖
フランチェスコ
リスト今年も1年お世話になりました。
どうもありがとうございました。
みなさんの素敵な演奏とおいしいお料理で自分の
番が来るまでにすっかり満足してしまい全然集中
できないまま弾いてしまいました。
ただでさえ弾けない所がひどくボロボロで来週が
怖いです。弾く前にお酒を飲んではダメですね。
~2巡目~
レントドナウ河の漣
(抜粋)
イヴァノヴィッチ長くない曲ですので次回は全曲弾きます。
ちのSomewhere in
My Memory
John Williams金曜日にたまたま「ホーム・アローン」を見て、
たまたま楽譜を見つけて今日もってきてみました。
今年1年間、本当にありがとうございました。
noi&
leaf
C jam bluesDuke Ellingtonブルースセッション、楽しかったです
みなさん、ご協力ありがとうございました
leafちゃん、アリガトウ(noi)
みんなのPower炸裂で楽しかったですね
ありがとうございました
みなさま、よいお年を(leaf)
ゆみMelodia SentimentalHeitor
Villa Lobos
耳コピで弾いてみました。
なんか楽しいわぁ~
おと古きウィーンGodowskyとっても好きな曲です。
ちょっとよっぱらい演奏になっちゃいました。
ざきプロムナードシューマン2月に弾きまーす







以上19名で食事をしながらのパーティを行いました。
今年最後の活動も無事に終わることができ、ご協力頂きました皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

IMG_5026.jpg IMG_5029.jpg IMG_5034.jpg 
    
