皆様、こんにちは。

2014年度会計報告を本年度ご参加下さいました会員の皆様に、メールにてお知らせいたしました。
どうぞご確認下さい。

尚、1年間に一度もご参加いただけなかった方は、会員紹介ページより自己紹介文を削除させて頂きたいと思いますが、また参加したいご意思がある方はお知らせいただければ削除はいたしません。

退会された方も、参加ご希望の際にはお声をおかけ下さいませ。
ご連絡を心からお待ち申し上げております。

1年間、ご協力いただきましてありがとうございました。
また来年度も宜しくお願い申し上げます。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい(*^-^*)
IMG_3767.jpg




本日のピアノパーティにご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
曲目と感想をご報告いたします。


【日 時】 12月14日(日) 12:00~17:00
【場 所】 サンミケーレ
【ピアノ】  スタインウェイ B-211


1ゆかぷ落葉松小林秀雄大人になって初めて暗譜しました。
緊張して前半ミスいっぱいが心残りですが、
後半気持ちよく弾けました。
今年1年ありがとうございました。
来年はベートーヴェンとショパンにチャレンジ
です。よいお年を~
2ゆみエリーゼのために
~Rosso~

展覧会の絵
~One Love~

ピアノ協奏曲第2番第1楽章
~Fox  Chase~
ベートーヴェン


ムソルグスキー

ラフマニノフ
(全て松本
あすか編曲)
また今年もこのサンミケーレのピアノを弾く
ことができてとても嬉しく幸せに思います。
松本あすかさんのアレンジは、クラシックに
近い様に思えて親しみを感じます。
また来年も元気にピアノを弾いていたいなと
思います
3sunakyonノクターン13番ショパン今年もどうもありがとうございました。
かなりひどい状態でしたが、サンミケーレの
ピアノはとても弾きやすく美しい音が出る
ので、少しは3割マシくらいに弾けたような
気がします・・・。
これからお料理とみなさんの演奏をじっくり
楽しみたいと思います。
4リイ前奏曲op.32-12

ノクターン op.27-2
ラフマニノフ

ショパン
久々に弾いたピアノでした。
手が動かなくなってしまいました。
また新な気持ちでやり直そう!!
5レントベサメ・ムーチョ

ワルツ3番op.34-2
コンスエロ・
ベラスケス
ショパン
かなりアガリました。
また再挑戦します。
6noiG線上のアリア

平均律クラヴィーア第1巻
プレリュード5番
バッハ
=斎藤 友子
   
   〃
何か所かミスタッチをしてしまいましたが、
気持ちよく弾けました。
サンバです!楽しく弾けました。
さぁ飲もう!
7いさおシャコンヌバッハ
=ブゾーニ
弾きやすいピアノに助けられました。
来年はモーツァルトにはまりそうで四手の
ソナタK.521のプリモを誰かやってくれませんか。
8ざきカッチーニの
アヴェマリア

トッカータBWV911
カッチーニ
吉松 隆編曲

バッハ
父を亡くしてから父を思い出すことが多く
なりました。
今日、演奏途中でどこを弾いているのか
わからなくなった時も「お父さん、お願い!!」
と思ってしまいました。テヘヘ
9ユウアンフランス組曲 6番
アルマンド、クーラント
無言歌よりop.67-1
バッハ

メンデルスゾーン
思った以上にバッハは上手く弾けませんでした。反省します!
メンデルスゾーンは気持ち良く弾けました。
皆さんの演奏はとても素敵でした。
10leafきょしこの夜想曲

ショパン ピアノ・ソナタ
「巨人の星」主題歌による交響的融合

leaf & noi
Santa Clause is
coming to town
(Jazz Version)
ショパン
=leaf

Y.近藤
=leaf

traditional
以前弾いた時よりも編曲を少々バージョンup
いたしました!
みなさま楽しいクリスマスを
これで弾きおさめるつもりでしたが、あまり
納得できる演奏ではなかったので、また時々は
取り出して練習したいと思います・・・

ぶつけで演ったのでなんだかなーという感じで
ゴメンナサイ
もっといろいろなワザを繰り出したかったですけど
ーー!残念!でも楽しかった(leaf)
ゴメンナサ~イ!でもとっても楽しかったです
(noi)
11花鼓主よ人の望みの喜びよJ.Sバッハ
マイラ・ヘス編
とても緊張しました。でも渾身の一曲でした。
いつか自分の音を聴きながら気持ちよく
演奏ができることが夢です。
12すずらん高雅で感傷的なワルツ1~7ラヴェル今年一年お世話になりました
来年はもっと肩の力を抜いていきたいと思います。
ありがとうございました
(P.S来年はシマノフスキのソナタを弾いてみたい
です
13あおピアノのために
プレリュード
サラバンド
トッカータ
ドビュッシー来年の演奏会で弾く予定です。じっくり練習して
みるつもりです。
サンミケーレは皆勤賞のはずなんですが、来年
こそは皆勤賞狙って、また頑張ります。
よろしくお願いします。
14シナモンライラック

お星が光る

アイ ガット リズム
ラフマニノフ

ドイツ民謡

ガーシュウィン
ライラック酩酊ではずかしいです。
もう一回練習しなおします
クリスマスの曲だそうです。

大好き
今年は、皆様とお会いできてうれしかったです。
ありがとうございます。
15ちのバラード3番

アメイジング・グレイス
ショパン

イギリス民謡
去年のサンミケーレから本当にあっとういう間の
1年でした。
バラードでいっぱいいっぱいだったので曲順逆に
しとけばよかったかな・・・。
あと1ヶ月で何とか仕上がるよう、年末年始がん
ばりたいです。
今年も本当にどうもありがとうございました。
16そのこ舟歌
「四季」より6月
チャイコフスキー中途半端になってしまってすみません・・・。
次回は、気持ち新たに次の曲を弾かせて頂ける
ように頑張ります!!
今年一年、お世話になりましてありがとうございました
17ロメオScherza No.2Chopinいつものように家ではちゃんと弾けていましたが
・・・。
でも、次回は大丈夫!
やるべき事はわかりましたから!気にしない、気にしない!
(楽譜と暗譜に微妙なラインがあった。)
18ノクターン「別れ」

アリオーソ BWV1056

落葉松
グリンカ

J.S.バッハ
~A.コルトー
小林秀雄
ピアノは弾き続けるという事が大事だと思う。
又、それが最も難しい事だと思う。
 19こゆめ練習曲25-5

カプリツォ
ショパン

ハイドン
一年半ぶりの参加です。
なるべく来れる時は来ます。
弾き始めたとたん、すごい手が震えはじめてびっくりしました。今、字書くのやっとです。
でも弾いてて楽しかったですので、またよろしくお願いします。
~2巡目~
ゆみMistralT-SQUARE若い頃、エレクトーンで弾いた曲を耳コピしてみました。
超気持ちよかった~



以上19名で、飲食しながらスタインウェイB-211を弾き合いました。
美味しいお料理と素敵な雰囲気の中、皆様と大変楽しい時間を過ごせましたことを感謝申し上げます。

尚、本日で今年のカプリチョーソの活動は全て終了いたしました。
今年もありがとうございました。

また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。



IMG_3770.jpg  IMG_3771.jpg IMG_3773.jpg