皆様、こんにちは。

2013年度会計報告を本年度ご参加下さいました会員の皆様に、メールにてお知らせいたしました。
どうぞご確認下さい。

尚、1年間に一度もご参加いただけなかった方は、会員紹介ページより自己紹介文を削除させて頂きたいと思いますが、また参加したいご意思がある方はお知らせいただければ削除はいたしません。

退会された方も、ご参加ご希望の際にはお声をおかけ下さいませ。
ご連絡を心からお待ち申し上げております。

1年間、ご協力いただきましてありがとうございました。
また来年度も宜しくお願い申し上げます。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい(*^-^*)
IMG_2696.jpg



本日のピアノパーティにご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
曲目と感想をご報告いたします。


【日 時】 12月8日(日) 12:00~17:00
【場 所】 サンミケーレ
【ピアノ】  スタインウェイ B-211


1花鼓雨だれ
前奏曲20番
ショパン
 〃
まさかのトップバッターで動揺しまくって、
めちゃくちゃな演奏になってしまいました。
いまだ動揺をしています。
コメントを書くのを忘れてしまいそうになる
くらい
2すずらんプレリュードop.23-6
  〃     op.23-7
ラフマニノフ2番目という事で、とても緊張しましたが、
皆様のあたたかい雰囲気の中、気持ち良く
弾かせていただく事ができました。
ありがとうございました
3レント詩的ワルツ集より
第1曲、第5曲

ワルツ イ短調
(遺作)
グラナドス


ショパン
本会場は4回目ですが、あまりアガラずに
気持ちよく弾けました。
4ユウアンフランス組曲 4番バッハカゼ薬が効いていて、頭がボーっとなった。
だめな演奏をしてしまいましてすみません。
暖かい拍手ありがとうございます。
5sunakyonパルティータ 1番より
プレリュード

水の戯れ
バッハ


ラヴェル
あまりのボロボロぶりに申し訳ない気持ち
です。予想以上にひどかったです・・・。
来年はまずは演奏会に出る!を目標に
コツコツ頑張ろうと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。
6あおパピヨンシューマンやっぱり1人で弾いてるようには弾けません
でしたが・・・。たまにピアノの響きにほうっと
なったりして。楽しかったです。
2週間後、もっとちゃんと弾けるようがんばり
ます。
~休憩~
7leafクリスマス・ファンタジー




Show city, Show  girl
ローゼン・ブラット




上原ひろみ
=leaf
どうしても今日これを弾きたくて3週間で無理
やりしあげて持ってきました
ローゼン独特の洒落た和声とクリスマス気分
を楽しんで頂けたならうれしいです

来年の演奏会にはこの曲を含む上原ひろみ
ナンバーを演ろうと思っているのでまずとっか
かりに1曲・・・。
Jazz特有のグルーヴ感をもっと出せるよう
がんばります
来年もよろしくおねがいいたします
8れいこきつね 火の歌

パバーナ・カプリチョ
ファリャ

アルベニス
今年はあっという間の1年でした。
ピアノにかける時間はとても短かったけれど
無理をしないでできる範囲で楽しめました。
いつも完成しないまま、この場に参加して
いますが、本意ではありません。
来年こそは、もうちょっとガンバリまーす
9けいこ英雄ポロネーズショパン練習不足で雑な演奏になってしまいましたので、
次回もう1度弾きたいと思います。
ポロネーズは大好きなので、しばらく弾きたい
です。
今年1年ありがとうございました
1いさおロマンスop.28-2

パガニーニの主題による
狂詩曲op.43より
第18変奏
R.シューマン

S.ラフマニノフ
今年は本当に充実したピアノライフでした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2まぁぼぉ詩的で宗教的な調べ
♯7
F.Liszt今後はもっと頑張ります。
練習量も復活させるように頑張ります。
3ゆみ愛の夢 第3番リスト今年もこの素晴らしいスタインウェイで、
初めてのリスト、人前で弾けて幸せでした。
ありがとうございました。
~休憩~
4ぐうノクターン2番
  〃  20番
ショパン緊張しましたが、素晴らしいピアノで弾けて
幸せを感じましたありがとうございます
来年は、もっと練習して色々な曲にチャレンジ
したいです。
5ちの舟歌

ひこうき雲
リャードフ

荒井 由実
話してる間から緊張で呼吸がうまくできず、
演奏も案の定・・・になってしまいました。
でも、やっとアルコール入りビールが
飲めてうれしいです
6kenkenFly me to the moon

Time to say good bye
ジャズ・スタンダード
F.Sartori
マイクがぐらぐらして大丈夫かな・・・
と思いましたが、思いのほかいい感じに
なってほっとしました。
ゆみさん、ヘルプありがとうございました。
 7「アディオス」
「スケルツィーノ・メキシカーノ」
「間奏曲」 第1番
「それでもやはり・・・」
A.カラスコ
M.ポンセ
  〃
  〃
来年は「ラテン男」に戻りたい
8ショピンエリーゼの為にベートーヴェン今年は全然飲めませんでした
9ざきそりすべり
ジャズ・レガート
ザ・ワルティング・キャット
ザ・ガール・イン・サテン
アンダーソン1年の中で1番好きなクリスマス
そりすべり等、練習が楽しかったです。
サンミケーレに来るともうすぐクリスマス
だなとワクワクします。
~休憩~
 2巡目
花鼓前奏曲20番ショパンすずらんさんの演奏が素敵すぎて
またもやコメントを書き忘れそうに
まだまだですが、1回目よりは、
マシに弾けたと思います。
すずらん喜びの島ドビュッシーぐちゃぐちゃ弾いてごめんなさい
レントロマンチックなワルツ集より
第7曲
グラナドス練習不足でした。
この曲集はあまり知られていませんが、
メロディが美しいです。
ユウアンノクターン1番ショパン薬が抜けてやっと目が覚めた
二巡目が回って来てラッキーです。
素敵なクリスマスパーティありがとう
ございました。
sunakyonパルティータ 1番より
サラバンド
バッハパルティータ1番は大好きであり、
いろいろ思い出もつまった曲なので、
6月に向けてしっかり練習したいと思います。
leafSanta Claus's
comin' to town
traditionalMerry Xmas
楽しいクリスマスを
れいこプレリュードop.32-5
(真ん中位まで)
ラフマニノフこのピアノでこの曲を弾いてみたかった
ので、2順目が巡ってきてラッキー
でした。
けいこ悲愴 2楽章ベートーヴェン練習不足でせっかくの人前で弾く
チャンスに思うように弾けなくて
残念でした。
ちょっと酔っ払ってたかな~。
いさお楽興の時 op.16-4ラフマニノフ久しぶりに弾いたら結構忘れていました。
まぁぼぉ別れの曲F.Chopin酔って弾いたのでどうだったか覚えて
いません。すいません。
ゆみクリスマス・イヴ山下 達郎大好きなたっちゃんのこの曲、
皆さんの前で弾けてとても嬉しかったです。
ちの音楽の玉手箱リャードフ酔っ払ったオルゴールもないよなーと
思いつつもピアノの音色がきれいで
楽しく弾けました
kenken潮騒のメモリー大友 良英ぎりぎり弾けて良かったです。
君は僕の永遠の恋人エルネスト・
レクオーナ
人生は
ピアノも



以上18名で、飲食しながらスタインウェイB-211を弾き合いました。
美味しいお料理と素敵な雰囲気の中、皆様と大変楽しい時間を過ごせましたことを感謝申し上げます。

尚、本日で今年のカプリチョーソの活動は全て終了いたしました。
今年もありがとうございました。

また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。



IMG_2706.jpg  IMG_2716.jpg IMG_2727.jpg