2012.06.30 第4回演奏会
IMG_0733.jpg


第4回演奏会にご出演の皆様、大変お疲れ様でした。
皆さんのご感想をご報告いたします。


【日時】 6月30日(土) 開場13:15  開演13:30  終演18:00 
【場所】 雑司が谷音楽堂
【ピアノ】 スタインウェイ B-211




                          第4回演奏会

第1部


 
1かっぽソナタファンタジア第4楽章カプースチン暗譜がしっかり出来ず普段と違う
ピアノと環境にめちゃくちゃになって
しまいました。最後まで弾ききったものの
トップバッターで大コケしてしまい、
せっかくの演奏会だったのにサークルの
皆さんに本当に申し訳ないです。
しかし、なぜか、自分では弾ききった感が
あるので、くいはないです!
2kaoピアノ・ソナタ第14番
「月光」第1楽章、第3楽章
ベートーヴェンカプリ4回目の演奏会おめでとうございます。
ゆみさん、ざきさんはじめ会員の皆様で
作り上げているこの発表会に参加出来、
とても幸せに思います。
本番はやはり緊張して多少ミスが出てしまい
ましたが、それを含めピアノを弾くコトを
楽しめました。ソロ演奏の封印をといて4年、
今後も少しずつ進歩していきたいです。
3ぐりピアノ・ソナタ21番
ワルトシュタイン
第1楽章
ベートーヴェン調子いいなーと思ったらやっぱり止まって
しまいました
あちゃーやっちまったなって感じでしたが、
何度も音とびそうわからなくなりそうと
思ったのに1回ですんで良かったなんて
でも音は割りと聞けて楽しめたので
良かったです。そこだけは進歩
4ユウアン歌の翼に
春の歌
メンデルスゾーン今日家族と友達が応援に来てくれて、
頑張って最高の演奏見せなきゃ!と
思いましたが、気持ちが先行してしまい、
何箇所か音の踏み外しがありました。
でも終わったらやっぱり楽しかったです。
早い順番で弾いたのでこれから皆さんの
演奏を楽しむぞー
5あおフモレスケシューマン未完全な状態での本番でどうなることかと
思いましたが、何とか最後までたどり
つきました・・・。
周りを見わたす余裕がなく、自分だけの
世界で弾いてしまいましたが、
これはこれで、楽しませてもらいました


第2部


6kenkenため息
黒鍵
リスト
ショパン
控え室でさわいでいたら司会の声が
聞こえなくて恥をかきましたが、
おかげさまで緊張がふきとんで、
いつものリラックスした状態でひけたので
ラッキーでした。
本当に良いピアノと空間でとても
楽しめました。
ゆみさん、皆様ありがとうございました!!
7ロメオノクターンop.27-2ショパンもっと歌わなくては!
もっともっとです。
来年に向けて頑張ります。
8おと舟歌ショパンすごい緊張でしたがとにかく最後まで
たどりつこうと必死でした。
反省点はたくさんありますが、おわって
ホッとしました。すてきなホールで
弾けたこと、幸せでした
9けいこスケルツォ2番ショパン緊張して何を弾いているのかわからなく
なりました~!
ミスタッチばかりでしたが弾ききって
すっきりしました。ありがとうございました
10ちのアンダンテ・スピアナートと
華麗なる大ポロネーズ
ショパン最初から最後まで今までで一番楽しんで
弾けました。
ピアノやっててよかったです。
どうもありがとうございました。


第3部


11マヒ8つの小品から
奇想曲1,2,8
ブラームス弾き始めてから、緊張し出して今も
ペンを持つ手がふるえています。
いつも弾けている所にミスが出たり、
練習では一度も決まらない所がちゃんと
出来たり・・・
とにかく楽しく弾く事ができました。
ありがとうございました。
12まさ亡き王女のためのパヴァーヌラヴェル今回は地下鉄を乗り間違いそうになったり、
出口を間違えたりと、バタバタで
始まりました・・・
演奏は緊張で手に汗をかき思うように鍵盤を
とらえられず。気がついたら終わっていました。
今は、頭の中が真っ白で、何を書いているか
わからない状況で、すみません。
13さやか前奏曲ト長調op.32-12
ウィーンの謝肉祭の
道化芝居
「幻想的情景」op.26-4
ラフマニノフ

シューマン
思いっきり途中で暗譜がとんでしまいました。。。
今までのピアノ人生の中で最悪です・・・。
改めて「大丈夫だろう思考」の危険を
認識。とにかく心を入れかえて精進
します。ピアノがよくなってくれたのだけが
救いでした!
この会場のピアノは本当に最高ですね。
15れいこ前奏曲ト長調op.32-5
楽興の時 第4番
ホ短調op.16-4
ラフマニノフ
   〃
雑な演奏になってしまってがっかり
ですが、昨年よりは1つだけ階段を上った
つもりです。まだ100段階段の2段目
ですけどね!!
16ぐうラ・カンパネラ
S141-3
F.Lisztガンガン鳴らすだけの演奏になって
しまい残念。。。
もっと歌えるように練習します。
17「古きウィーン」
「ウィーンの謝肉祭」
ゴドウスキー
M.ローゼンタール
ミスは多かったけれど、気持ち良かったー!!
ピアノはエクスタシーだ!!



第4部


18ユウキバラード第2番リスト緊張していた時間が長過ぎて逆に力が
抜けきってやる気までなくなって
しまったかも。
とりあえず終わった感はあります。
19ざきナゼルの夜会プーランクやっぱりこのホールとピアノは私を
宇宙に連れていってくれます!!!
今宇宙から帰ってきたばかりで
何も考えられません。
20leafソナタ・ファンタジー
第4楽章
カプースチン大好きなこのホールでまた弾けて
幸せでした
ホーム感を感じつつもやはり緊張
してしまい、思った通りには弾けません
でしたが、きもちよかったです!
でも、いつもは間違えたことのない
箇所でミスしてしまうのはなぜ~!?
亀さん、エクスタシーとは
ほど遠いよ~!!(笑)
21ゆみソナタ1番第1楽章
op.5
メトネル長かったこの曲とのおつきあいも今日で
終わりです。とても楽しんで弾けました。
皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
22げんメフィストワルツリスト何回か雑念が入り止まりそうになりましたが、
何とか最後までいってよかったです。
トリはいつもの100倍キンチョーです・・・


以上、21名の出演者による演奏会を行いました。
ご来場下さいました皆様、お声をかけて下さいました方々、ありがとうございました。

また、演奏会のために係りの分担など、皆様にご協力頂き無事に終えることができましたことを心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。


IMG_0885.jpg

