2012.02.05 2月新年会
IMG_0170.jpg


本日の新年会にご参加下さいました皆様、大変お疲れ様でした。
曲目や感想など、ご報告いたします。

【日時】 2月5日(日)11:30~17:00 2次会 17:30~20:30
【場所】 サローネ・フォンタナ
【ピアノ】 ベーゼンドルファー


1こゆめ前奏曲とフーガ BWV552バッハ手がふるえてしょうがなかったのですが、
ピアノの音が良くて楽しかったです。
人前でも落ち着いて弾けるようになりたいです。
2ざき「ナゼルの夜会」より
カデンツァ
~手の上の心臓
シャコンヌ ト長調
プーランク


ヘンデル
ステキなサロンで、響きがすばらしかったです
プーランクは6月までにはなんとかします
3かっぽソナタ1番
全楽章のうち
3楽章抜かし
ベートーヴェン不完全燃焼で終わってしまいました。
練習不足だなぁ~
次はもっと表現出きるまで頑張りたいです。
4ユウアンソナタ20番第1楽章ベートーヴェン自分の演奏に満足出来ませんが、
素敵なサロンでピアノを弾けて幸せでした。
5ゆみソナタ1番第1楽章
op.5
メトネル初めて人前で弾く曲は本当に緊張します。
細かい所はいろいろありましたが、
止まらずに弾けたのが、とってもとっても
嬉しかったです。
これから好きなワインを楽しみます

~休憩~


6kaoソナタ14番月光
第1楽章
第3楽章
ベートーヴェン今年もよろしくお願いします。
まず暗譜で演奏出来るコトを目標に
練習していて・・・そうしたらいくつか
指が回らなかったり次の課題が
よくわかってよかったです♪
人前の演奏にもっともっとなれて
自分の力を出せるようにして
いけるよう頑張りマス!!
7ちのアンダンテスピアナートショパン音の響きが素晴らしく、思ったより
落ち着いて弾けました。
音色、歌い方、ペダリング等課題だらけ
ですが、もっと美しく弾けるよう
精進します。
8おと6つの小品op.118-5
ロマンス
ブラームス天上が高くて、本当に響きが美しく、
こんな場所で弾かせていただいて
とても幸せです。にわか仕上げだったので
もっと曲として仕上げたいと思いました。
今年もよろしくお願いいたします。
9れいこ楽興の時 第4番ラフマニノフこのようなステキな空間で皆さんの演奏を
聴かせていただき、私も弾くことができて
幸せに思います。
荒すぎる演奏で失礼しました。
今日の反省点は体が全く使えていなかった事。
あと耳もですね。
また頑張っていきます!!
10メリーさんの羊Polonaise FantasieChopin初めて参加させて頂きました。
素晴らしいホール、ピアノそして
メンバーの方々の演奏、管理をされて
おられる方の心配り全てに感激です。
本当に良い機会をありがとうございました。
これからも是非よろしくお願い致します!
11けん植物文様ピアノ曲集より
第5集 patter A
他2曲
藤枝 守楽しく弾かせていただきました。
今年もよろしくお願いします。
1ぐう子守歌ショパン音の響きの素晴らしいホールで
弾かせていただき、幸せでした。
今年は、ピアノ頑張って練習します。
(2階席、最高です!!)

~休憩~


2まさインテルメッツォ
op.118-2,5
ブラームス今日は2階の特等席で皆さんの演奏を
聞けて、とても楽しかったです。
今年もよろしくお願いします
って自分の演奏は?・・・。
もっと練習が必要ですね。
3ぐりピアノソナタ21番
ワルトシュタイン
第1楽章
ベートーヴェン久しぶりで、すごく緊張しました・・・
6月に向けて仕上がるように
練習していきたいと思います。
素晴らしいホールで弾かせて頂けて
感激です
ありがとうございます。
4「古きウィーン」

ピアノソナタ D960
第2楽章
L.ゴドウスキー

シューベルト
酒飲んで弾いてはいかんです!!
5さやか「子供の情景」より
・鬼ごっこ
・ねだる子供

「ウィーンの謝肉祭の道化」より
・Intermezzo
シューマン


   
   〃
譜読み直後の荒い演奏で失礼しました
今年の目標は「力まない」を忘れず、
精進したいと思います。
今年も宜しくお願い致します!
6みの「クープランの墓」
プレリュード
ラヴェル課題がポロポロでてきましたが、
次回は良いピアノを活かせるよう
練習してきます!
7kenkenグラドゥス・アド・パルナッスム博士

If We Hold On Together
ドビュッシー


ダイアナ・ロス
酒はいりましたが、まちがいが意外と
少なくて良かったです。
響きがあまりにもいつもと違い
びっくりしました。
バロックをまたここで弾いてみたいです。
8sunakyonバラード3番ショパン楽譜を置いて見ないで弾いたら
楽譜が気になって途中でわからなくなり、
そこから動揺しまくりでした。
素敵な会場、素敵なピアノでとても
幸せでした。
次は音を味わいながら弾けるように
なりたいです。

~休憩~

9leafソナタファンタジー4楽章


ソナタNo.8「悲愴」
Jazz Version
カプースチン


ベートーヴェン
=上原ひろみ
=leaf
最後の方、気持ちばかり先走って、
ついに崩壊させてしまいました~
すみません~!
これはもっと練習して来年の
演奏会に弾きます
(やっぱりお酒飲んじゃダメね

アドリブ部分は、私の熱い想いを
そのままぶつけてみました!
みなさんに届きましたか~?
10レント子守歌
(叙情小曲集より)

いそしぎ
グリーグ


ジョニー・マンデル
練習不足でした。
会場の雰囲気とピアノの響きが
すばらしかったです。
11ハーセス愛の夢 第3番リストなんとか最後まで弾けてよかったです。
ピアノに助けられたかも。
12ロメオノクターンop.27-2ショパンん~女性らしいタッチですね(笑)!


~休憩後~
 2巡目

こゆめ来たれ異教徒の救い主よバッハ酔って弾いたらとても楽しかった。
バスがうまくでなかった。
ざき
おと
チム・チム・チェリー
TDLメドレー
シャーマン
ほろ酔い気分で楽しく弾けました。
連弾は楽しく弾くのが一番です!
(ざき)
まさか2次会までに弾くとは
思わなかったので、だいぶ酔っ払って
いましたが、ものすごく楽しかった
です(おと)
かっぽソナタ1番4楽章ベートーヴェン曲を用意していなかったので
同じ曲で。う~ん・・・
でも弾ききりました♪
ユウアンシンフォニア第5番バッハ気持ち良く弾けました。
ゆみA Happy New Year松任谷由実今年も皆さんにとっていいことが
たくさんあります様に。
kao平均律 第1章 第1番
プレリュードとフーガ
バッハこの曲を弾くたびに、ピアノを弾く
喜びと幸せを感じます
酔っ払っていて若干崩れてしまい
ましたが、皆様とこの時間を共有
できて本当に幸せです!!
ありがとうございます。
ちのプレリュードop.23-6ラフマニノフお酒が入ってリラックスして弾けましたが、
抜けてはいけないところまで
力が抜けた演奏になってしまいました
でもよい響きで幸せでした。
おと献呈シューマン
=リスト
だいぶミスしましたが、幸せな気持ちで
いっぱいです
けん星に願いをLeigh Harline気持ちよく弾かさせていただきました。
ありがとうございました。


~2次会~


ぐう恋はみずいろポール・モーリア約30年振りに急に思いたって弾いて
みました。覚えててよかったです。
なつかし~。
ぐりインヴェンション14番

ソナタK.279
第1楽章
バッハ

モーツァルト
インヴェンションを再勉強中です。
バッハらしく弾けるようになりたいです。
モーツァlルト、きれに弾けるように
なりたいです。
精進あるのみ!
秘密
ビバ・ナヴァラ!
モンポウ
ラレグラ
やはり・・・酒飲んで弾いてはいかんです!
みのクープランの墓ラヴェルリベンジしたつもりが・・・
sunakyonバラード1番ショパンもう2月なのにやっと譜読みが終わった
ばかりで間に合うのでしょうか・・・。
頑張ります。
leafエチュードop.10-4

ソナタファンタジー
4楽章
ショパン

カプースチン
コーダが大好きすぎて~
もっと練習します!
リベンジ!!
弾き直したけど、なんとか最後まで
崩壊せずに行けてよかったですー
来年弾きます!(しつこい?)
さやかアラベスク1番ドビュッシーかなりお酒が入っていたので、ミスタッチは
たくさん、でもお酒のリラックス効果で
気持ちよくのびのびと弾くことが
できました。楽しかった
ロメオ8つの演奏会用練習曲
1番
カプースチンまだ、発表できるレベルではありませんが
次回ガンバリます!
ゆみ歌の贈り物Barry Manilow大好きな曲で、気持ちよく弾けました
あ~懐かしい。
ユウアン歌の翼にのせてメンデルスゾーン大好きな曲なので弾いて幸せでした。
ざき即興曲15番プーランク響きがうっとりでした
ちの美女と野獣Alan Menkenもうすぐ結婚する知人のために
練習中です。譜読みしたてですみません。
ウィーンの謝肉祭M.ローゼンタールやはり・・・酒飲んで弾いてはいかん!
でも酒飲んだから弾いてしまった!!
ぐう演奏会用エチュード1番カプースチンカプースチン難し~
これからまたはじめからやり直します。
舟歌ショパン酒飲んでピアノ弾いてはいかんです!
ぐり叙情小曲集より
ノクターン
グリーグ暗譜落ちしてすみません。
ちゃんと練習して次回また弾きます。
けんHome to Home
君をのせて
南川しのぶ
久石 譲
ご歓談の合間に演奏させていただきました。
leafSomeday my prince
will come
Standard最後にJazz1曲弾いて退散しまーす。
ありがとうございました!!
こゆめトルコ行進曲モーツァルト思い出すだけで一杯でしたが、
気持ちいい感じで弾けました。
ゆみ10のプレリュードop.33-8ボルトキエヴィッチかなりワイン飲んだ後で、
違う音触っちゃったけど、
気持ちは最高にいい気分です。
sunakyonため息リスト2ヶ月半ぐらい練習してるのに全然弾ける
ようにならなくて困っています。
でもこのピアノは弾きやすくていつもよりは
少しマシだったような気がします・・・。
ロメオノクターンop.27-2ショパンまた弾きました。酔った時もよいものです。
ちのアンダンテスピアナートショパンポロネーズも少しだけ練習させていただきました。
ありがとうございました。

以上、23名で素晴らしい音響の中、飲食しながらベーゼンドルファーでの演奏を楽しみました。
セッティングや準備など、皆様の多大なるご協力をいただきまして、大盛況に終わることができましたことを心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。


IMG_0537.jpg IMG_9545.jpg IMG_0551.jpg


