2011.08.06 8月練習会
IMG_0208.jpg

本日の練習会にご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
ご感想をご報告いたします。

【日 時】 8月6日(土)14:00~18:00
【場 所】 ピアノ・フォルティ(株)アートギャラリー
【ピアノ】 ファツィオリF308




1 ユウキハンガリー狂詩曲9番リストすごい良い音色。でも後半は全然自分の音を
聴いている余裕なかったです。また弾いてみたい
ピアノでした。
2 ゆみ10のプレリュードop.33-7

エチュードop.42-5
ボルトキエヴィッチ

スクリャービン
初めて人前で弾く曲はとても緊張します。
でもファツィオリでこの2曲が弾けて
楽しかったです
0 leaf ソナタファンタジー
4楽章
カプースチン1ヶ月強の練習で持ってくる曲では
なかったですね・・・
でも、このファツィオリでこの曲をなんとか
暗譜で弾けてとても幸せでした
3 おとタンゴ


飛翔
アルベニス


シューマン
ファツィオリ、はじめて弾きました。
美しい音色に感動しました。
シューマンはアンプに挑戦しましたが、
まだ、ちょっと弾ききれず残念です。
もっとがんばります。
4ちの演奏会用アレグログラナドスしばらく弾かないつもりだったのにファツィオリで
弾いてみたい誘惑にあっさり負けてしまいました。
相変わらず失敗だらけでしたが、終わりが初めて
ちゃんと弾けたのでよかったです。
また頑張ります。
5ユウアン子供の情景より シューマン 素敵なピアノを弾かせて頂きまして
本当に幸せでした。
でも緊張して力が入っちゃった。
6みのクープランの墓より
フォルラーヌ
ラヴェル 間伸びした演奏ですみません。


~休憩~

1あおソナタL413, L209スカルラッティ自分の響きにちょっとうっとりでした。
素敵なピアノのおかげです
練習は全然足りてなかったけど、
ファツィオリがまた弾けて良かったー。
2ぐりワルツ3番

ソナタK.310 1楽章
ショパン

モーツァルト
緊張してボロボロでした。
すみません。でもすごいいい音で
もうちょっと落ち着いて弾きたかったです。
3sunakyon2つのラプソディ 1番ブラームス演奏会が終わってすっかり気が抜けてしまって、
ここ最近は全然練習してなくてボロボロでした。
ペダリングがもっと上手に出来ればファツィオリの
素敵な響きもいかせるのかなぁ・・・と反省です。
4るおもう1つの時間(toki)餐場 尋 ファツィオリは3回目ですが、やはり
サイコォに美しい音ですね
この曲をファツィオリで弾けてよかったです。
いくつか課題が残りましたが、
さらにこの曲と向き合って克服していきたいと
思います。
5 げんブラジルの水彩画による
パラフレーズ

ソナタ5番
カプースチン


スクリャービン
カプースチンはとにかく必死でした。
ムズカシイ
スクリャービンは熱くなってしまい
ファツィオリの良さを全然引き出せなくて残念。
あと、途中鼻水が出てきて大変でした(笑)
6まさインテルメッツォop.118-2 ブラームスげんさんの迫力ある演奏の後だったので、
そのまま休憩に入った方が良かったのでは?
と思いながら演奏を始めたら、イスが高い事に
気づきそのまま弾いたので・・・散々。
でもピアノのひびきはとても素敵で楽しかったです。
ファツィオリ良いですね。
~休憩~


1亀 ゴイェスカスより
「マハとナイチンゲール」

パガニーニ練習曲より
「ラ・カンパネラ」
 グラナドス

 
リスト
音楽っていいなピアノっていいな
その想いに乗せて弾く必要が今日はあったのかも
しれません。
またこのピアノに再会できて良かったです。
3ハッシーノクターン3番ショパン今日はうわさのファツィオリを弾きに楽しみに
来ました。
とても良い音で感動しました。
又弾きたいピアノです。
ありがとうございました。
2ショピン愛の夢 第3番


革命のエチュード
リスト


ショパン
ファツィオリとの再会に朝からときめいてしまって・・・
なかなか思うように弾けませんでしたが、
憧れの人とデートした後のほろ苦い余韻に
ひたっています・・・。
4さやかソナチネ2楽章

クレメンタイン
ラヴェル

Percy Montrose
こんなに高音がキンキンしない素敵なピアノは
初めてかもだから普段より高音出さなきゃ、
とか考えながら弾いてました。
そういった邪念と美しい音に対する感動の間を
行ったり来たり、本当に貴重な体験でした。
ありがとうございました
5れいこ楽興の時
第4番
ラフマニノフ最悪の演奏となってしまいましたが、
また一からやり直したいと思います。
せっかくのステキなピアノを楽しめずとても
残念です。
別の曲にすべきでした
6kenkenこの道わが旅

雨だれ
すぎやまこういち

ショパン
ファツィオリ噂通りの美しさでした。
次弾く機会があった時にはもっと難しい曲で
チャレンジしたいです。
7けんある風景の中でジョン・ケージ素晴らしいピアノで弾かせていただき、
ありがとうございました。

~2巡目~
ゆみ10のプレリュードop.33-10ボルトキエヴィッチ この激しく熱い曲をもっと綺麗に弾ける様に
練習します。
leafimprovisationleaf(即興) 今日はみなさんの熱い演奏で胸が
いっぱいです
私の今の気持ちを即興で表してみました。
みなさんありがとうございました
おと愛の夢リスト今日は本当に幸せな一日でした。
ありがとうございました。
ちのプレリュードop.23-6ラフマニノフ今日弾かせて頂いた音色を思い出しながら、
10月に仕上げられるよう頑張ります。
ありがとうございました。




以上20名でファツィオリを弾き合いました。
いつもながら素晴らしい調整がなされていて、大変弾きやすく綺麗に響く楽器でした。

二次会も1時間延長して皆さんで楽しく歓談することが出来ました。
係りでお手伝いいただきました皆様、ありがとうございました。


IMG_0212.jpg


