皆様、こんにちは。

会計報告を本年度ご参加下さいました会員の皆様に、メールにてお知らせいたしました。
どうぞご確認下さい。

尚、1年間に一度もご参加いただけなかった方は、会員紹介ページより自己紹介文を削除させて頂きますので、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
また参加ご希望の際には、お声をかけていただければと思います。
ご連絡を心からお待ち申し上げております。

1年間、ご協力いただきましてありがとうございました。
また来年度も宜しくお願い申し上げます。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい(*^-^*)
IMG_8831-1.jpg

本日のピアノパーティにご出席の皆様、大変お疲れ様でした。
曲目、ご感想などをご報告いたします。

【日 時】  12月5日(日) 12:00~16:00
【場 所】  イタリアンレストラン サンミケーレ
【ピアノ】  スタインウェイ B型 



1 まぐ子供の情景
トロイメライ
炉端で
むきになって
子供は眠る
詩人の話
シューマンとても弾きやすいピアノで美しい音が
すてきでした。
もっともっと練習が必要だと思いました。
1年間ありがとうございました。
2ルオインテルメッツォ op.118-2
ブラームス
ドビュッシー
1年間ありがとうございました。
風邪をひいていてところどころ楽譜が
わからなくなったり、
集中力がとぎれてしまって・・・。
でもやさしいピアノの音にふれられて
幸せです。
3sunakyonウィーンの謝肉祭の
道化より
インテルメッツォ
フィナーレ
シューマン今年も1年間ありがとうございました。
とても美しい音のする弾きやすい
ピアノでした。
来年もまたよろしくお願いします。
4ゆみ古風なメヌエットラヴェル今日はここに来れたことが嬉しくて、
そういう気持ちが音に出ちゃったかも
しれません。
とても楽しく弾けました。
5れいこトッカータハチャトゥリアンすごくまろやかな音の出る
良いピアノでした!!
皆さん今年1年、有難うございました
6ユウアン子供の情景
第1曲~第6曲
シューマン美味しい食事を頂きながら
ピアノを弾けて幸せです!
調子に乗り過ぎて演奏が暴走してしまい、
二回も弾き直してしまいました・・・
今は反省中です。
まさトロイメライ
ソナタ8番悲愴
シューマン
ベートーヴェン
今年はいろいろ悩んだ一年でした。
でもみなさんとの会があったので楽しく
過ごせました。
どうもありがとうございます。
素敵なピアノでパーティが出来て
嬉しいです。
これからも頑張りたいと思います。
8たけノクターン2番
op.9-2
ショパンなかなか人前での演奏に慣れず
ミスタッチ続出ですみません。
いつもステキな場所&すばらしい
ピアノを弾かせて頂いて
感謝しています。
ありがとうございました
9レントユーゲントアルバムから
最初の損失
亡霊のようなメヌエット
シューマン

リカルド・
ヴィニェス
満足な演奏が出来ませんでしたが、
念願のヴィニェスの曲が弾けて
うれしかったです。
ピアノの音色、よかったです。
10ロメオスケルツォNo.2  op.31ショパン正直に練習不足が現れます。
ピアノって正直です。反省です。
1りえ革命のエチュードショパン緊張で素晴らしいピアノなのに音を
はずしまくりました!
本番に強くなれるよう頑張ります。
2ショピンPhoto Jheny
潮騒
アンドレ・
ギャニオン
素晴らしい音色のスタインウェイでした!
ワインで頭がボーッとしてしまい、
音を外しまくってしまって
大反省です。。。
3あおノクターン第8番ショパン素敵な場所で美味しい食事と
お酒とピアノ・・・。
楽しく弾かせてもらいました。
4さくらバラード2番ショパン素晴らしいピアノ・・・
なのに自分はそれを生かすことが
できず残念でした。
でも楽しかったからいいかなー。
5ざきくるみ割り人形より
「こんぺい糖の踊り」
「花のワルツ」
チャイコフスキークリスマスということで
「くるみ割り人形」を選曲しました。
オーケストラのイメージを
こわさないように、
「こんぺい糖・・・」はチェレスタを、
「花の・・・」は、ハープ、その他の楽器を
思い浮かべ、バレリーナになった
つもりで演奏しました
7さやか即興曲op.90-4シューベルト大人になってからピアノ再開し、
初の発表会で弾いた思い出の曲です。
スタインウェイの軽やかな音に助けられて
ノリノリで弾けてうれしかったです
8ちのソナタk.333
第3楽章
モーツァルト最初の1分間練習で感じたとおり、
音色も弾きやすさも抜群によいピアノで、
この曲を弾き始めて以来一番楽しい
気持ちで演奏することができました。
今年も1年間、
本当にどうもありがとうございました。
9leafジングル・トルコマーチ
きよしこの夜想曲
モーツァルト=leaf
ショパン=leaf
いつものごとく、自分の力量を超えた
編曲をしてしまい、弾きこなせなくて、
くやしいです。
これでもか、これでもかと
モーツァルトテイストを盛り込んでみました
楽しんでいただけましたでしょうか。
こちらは少し静かめのしっとりアレンジです。
中間部に一瞬登場する
「We wish you a merry X'mas」の
テーマがかくしアイコンになってます
みなさま楽しいクリスマス、よいお年を・・・!!
2巡目
1 leaf
ざき
ルオ
赤鼻のトナカイ
ラグ&ブルース
Traditional=leafパーティをもり上げられたらと思って
決めた連弾・・・
練習は今朝の1回のみでしたが
楽しく弾けました(ルオ)
人生初の6手連弾がこんなに楽しいとは!
leafさんのアドリブに8割くらい助けて
いただき、私は気持ちよく
弾けました(ざき)
とても楽しく弾けました
連弾、クセになりそうです(leaf)
2りえ
leaf
愛の喜びクライスラー付けやき刃ですみませんでした
今日はじめて合わせたのですが、
それにしてはなんとか形になったのでは
ないかな~と(!?)
次回がんばります!(leaf)
直前にお願いしたのに引き受けて下さった
leafさんありがとうございました。
楽しく弾けました。
3あお
りえ
ハンガリー舞曲5番
そりすべり
ブラームス
ルロイ・アンダーソン
10月の練習会で話が盛り上がり、
連弾が実現してとても
うれしかったです(りえ)
久しぶりに連弾楽しかったです!
またやりたいですね(あお)
4ゆみJust OnceJames Ingram大好きな曲弾けて幸せでした~
5ちのワルツop.70-3(遺作)ショパンマイナーですが大好きな曲です。
こんな素敵なピアノで弾けて幸せでした。
6ロメオマズルカop.7-1ショパンガンバリマス!
7たけワルツ2番ショパンアルコールが入って気持ちよく
弾かせて頂きました。


以上、18名で食事をしながらピアノパーティを行いました。
まろやかで素敵なスタインウェイの音を、皆さんで楽しむことができました。

また、今回のパーティを企画、準備して下さいました皆様、当日の係りをして下さいました皆様、
大変お疲れ様でした。
皆様のおかげで無事にパーティを終了することが出来、心から感謝申し上げます。

今日で今年のカプリチョーソの活動は全て終了いたしました。
本年度も皆様のご協力を頂き、毎回楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。


IMG_8970-1.jpg  IMG_8976-1.jpg  IMG_8977-1.jpg  

