2010.02.20 2月練習会
IMG_7096-1.jpg


本日の練習会にご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
曲目などご報告いたします。

【日 時】2月20日(土)15:20~19:30
【場 所】早稲田奉仕園 スコットホール


1 りえ
叙情小曲集より
春に寄す
家路
蝶々
グリーグ 素敵なホール・ピアノでうれしかったです。
もう少し緊張しないで弾けるようになりたいです。
2さくら前奏曲
嬰ハ短調「鐘」
ラフマニノフ練習不足で、なかなかうまくいきませんでした。
でもすてきな所でひけてよかったです。
3 ショピン
潮騒
革命のエチュード
アンドレ・ギャニオン
ショパン
最近、電子ピアノでの練習の限界を感じます。
が、初めてのベヒシュタイン、
まろやかでステキなピアノですね。
4 まぐ
コンソレーション3番
リスト
音がとても美しくひびいて自分のひいている
音じゃないみたいでした。
それにしても指のふるえがとまらないー。
タスケテー
5
ささ
ワルツop.64-2
ショパン
こんな大きな会場で弾いたのは何年ぶりかです。
緊張しましたがとても楽しかったです。
6 yusuke
亜麻色の髪の乙女
ダンス
(スティーリ風タランテラ)
ドビュッシー
楽しく弾けました。
1年間ありがとうございました。
7 れいこ
アンダルーサ
前奏曲
嬰ハ短調「鐘」
グラナドス
ラフマニノフ
とっても素敵な雰囲気の中で
演奏できて楽しかったです。
2曲目は「まっしろ」になって
しまいました。気絶するかと思いました。
はじめての体験です
8 まさ
エチュード「革命」
ショパン
人前で弾けるレベルではないのですが、
その他に弾ける曲もなかったので・・・
スミマセン
9 ちの
幻想ポロネーズ
ショパン 長々とすみませんでした。
もっと練習します。
10 みの
前奏曲より
アナカプリの丘
ドビュッシー
緊張で素敵なピアノを味わう間もなく
終わってしまいました。
       ~休憩~  
83        
1 レント ソナタ33番
詩的なワルツ集より
第1曲第5,6曲
ドメニコ・チマリーザ

グラナドス
You-Tubeから見付けた曲ですが、
練習不足でした。
ピアノの音色がすばらしかったですが、
ミスが多すぎました。
2
ロメオ スケルツォNo.2 op.31 ショパン 発表会までガンバリます。
体力もつけます。
3 あや インテルメッツォop.118-2 ブラームス この前弾いた時よりは良くなったかな、と思い
ましたがもっと練習します。
素敵なホールで気持ち良く弾けました!
4
えみ ピアノソナタ21番
第1楽章より
シューベルト とても良いピアノと響きで最愛の曲を弾けて
幸せでした。
5 ペトラルカのソネット
No.104
リスト HOT!!しかし細部がなー!
6 エスパー ピアノ・ソナタ8番
「悲愴」第3楽章
ベートーヴェン ピアノすごく音色よかったです!!
自分が弾いているのだけれど、ピアノも一緒に
手伝ってくれている、
そんな暖かみを感じました
7 ポー 主イエス・キリストよ、
我汝に呼ばわる
エア
バッハ=ブゾーニ

バッハ=シロティ
ボロボロでしたが、ピアノとホールに助けられ、
なんとか最後まで弾けました。
もっと練習します。
8 ユウアン ロンド・カプリチョーソ メンデルスゾーン 初めてのベヒシュタイン、とても素敵な
ピアノです。楽しく弾けました。
9 sunakyon ピアノソナタ8番
「悲愴」第1楽章
ベートーヴェン 緊張と弾くのが必死で、初めての
ベヒシュタインを味わいきれず、
あっという間に終わってしまいました。
10
 ゆみ 苦悩のワルツ
ポンティオ49番
ヴィラ=ロボス
グアルニエリ
二度目のこの場所できっちり弾くことを
目標にしてきましたが・・・またしても・・・
今度こそきちんと弾ける様にがんばります。
      ~2巡目~
 
  さくら ひばり グリンカ きちんと練習してまたリベンジします。
通してきちんと弾きたかったので
少し残念でした。
  ショピン めぐりあい アンドレ・ギャニオン 久しぶりに弾いたので転げまくりました。
でも初めての2巡目体験で嬉しかったです!
  ささ 結婚行進曲 メンデルスゾーン 心の準備が出来てなかったです・・・
ちゃんと練習してきま~す。
  yusuke
エチュードop.8-12
スクリャービン 練習していない曲弾いててしまいました。
大変失礼しました。
  れいこ トッカータ ハチャトゥリアン 2ヶ月ぶりに弾きました。
  まさ 別れの曲 ショパン 久しぶりに弾いてみたらすっかり
忘れていました。
今日はステキなピアノの音を
楽しむことができず残念でした。
  みの 飛翔 シューマン 記憶がとびとびでした。
でも楽しかったです。



以上20名で大変まろやかな音色のベヒシュタインを弾き合いました。
素敵な雰囲気の教会で音響も素晴らしく、様々な曲を聴くことができ、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。
会場セッティング等で皆様のご協力を頂き、滞りなく練習会を終えることができましたことを感謝申し上げます。

二次会でも楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆様ありがとうございました。


IMG_7093-1.jpg   IMG_7099-1.jpg   IMG_7100-1.jpg