皆様、こんにちは。

本年度の会計報告を会員の皆様にメールにてお知らせいたしました。
どうぞご確認下さい。

尚、1年間に一度もご参加いただけなかった方は、会員紹介ページより自己紹介文を削除させて頂きますので、何卒ご了承下さいませ。

1年間、ご協力いただきましてありがとうございました。
また来年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2009.12.05 第1回演奏会
IMG_6805-1.jpg


本日のカプリチョーソ第一回演奏会にご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
また、ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。
演奏直後に出演者皆様のご感想を頂いておりますので、ご報告いたします。


【日 時】    12月5日(土) 14:00 開場  
                   14:10 開演
                   18:00 終演

【場 所】    雑司が谷音楽堂

【ピアノ】    スタインウェイ B型 セミコン



第1部 


1  たけ     ワルツ2番 op.34-1   ショパン トップバッターで指がふるえま
したが素晴らしいピアノを弾け
て嬉しかったです。
2 さやか きらきら星変奏曲K.265 モーツァルト やはりミスタッチ多し!でしたが、
いいピアノで気持ちよく弾けました。
3 ショピン Comme au premier jour    アンドレ・ギャニオン 指のふるえが止らなくて大変で
した。
でも早く終わってホッとしました~238
4 かおり   別れの曲  ショパン すごくキレイに響くピアノで感動しま
した!!緊張しました~
5 yusuke 亜麻色の髪の乙女
エチュードop.8-8,12
ドビュッシー
スクリャービン
良い響きのピアノとホールで
とても落ち着いて弾けました。
いっぱい間違えましたが良い
記念になりました。
ゆみさん、みなさんありがとうござ
いました。
6 かっぽ ノクターン第6番 op.63 フォーレ 練習と本番は全然違うなぁと改め
て感じました。
練習の大切さを実感!
音がきれいに響き気持ち良く
弾けました。
7 ちの ソナチネ ラヴェル ピアノも空間もすごく気持ちよくて
最初から最後まで楽しんで弾けた
ので満足です。 ピアノやっててよか
ったーと思いながら弾いてました。


第2部


 
8 あや     ベルガマスク組曲プレリュード   ドビュッシー   緊張しすぎて楽譜をめくるのも
忘れました。せめて止らず
に弾きたかったですが・・・
でも素敵なピアノを弾けて嬉しかった
です。
9 まさ 悲愴      ベートーヴェン 観客席が近くて弾き始めたら
キンチョーして指のふるえが止
りませんでした。
ミスタッチが多くて、どんな演奏を
したのか思い出せません。
10 れいこ トッカータ
ノクターンNo.20   
ハチャトゥリアン
ショパン
こんなステキなホールで演奏
できて幸せ238です。
トッカータは、明日も札幌で演奏
会があり弾きます。(未完成263)
ノクターンはありえない音を
何度も出してしまい途中でピアノ
の下にもぐりたくなりました406
11 ユウアン   ソナタ第11番
第1、第3楽章 
モーツァルト 初連続二楽章を弾き続くことに
挑戦しましたが、思った以上に
大変でした。終わった後に極度
の緊張感から開放されて思わ
ず涙をこぼしました。
12 りえ アラベスクop.18
牧歌op.73-1
シューマン
メリカント
よく響くステキなホールで演奏でき
て幸せでした。次回は、もっと満足
のいく演奏をしたいです。
13 ざき トッカータBMW911 バッハ 夏に試弾した瞬間に「このホール
でバッハが弾きたい!」とひらめ
きました。今日は念願かなって
うれしいです238とにかくメビウスの
輪におちいらなくてよかった~237
(軽い貧血になりました)
14 もとやま バラード4番 ショパン キンチョーしました(>_<)
もっと練習します!!


第3部


 
15 なほ       月の光
             ドビュッシー     緊張しました。もっと練習しま
す。ゴメンナサイ!!
でも響きのいいピアノとホール
でした。ゆみさんありがとう
ございました。
16 エスパー   ピアノソナタ第8番
2楽章     
            モーツァルト   あ~404キンチョーでした。
でもピアノの音色が素晴らしく
楽しかったです!
むしろ、ここに住みたい・・・
17 ルオ     マズルカ第5番
再会   
            ショパン
饗場 尋
  とても響きの良いホール、ピアノに感激
しました。少しミスしましたが、
楽しく演奏出来ました♪
18 leaf     子守歌
「3つの即興曲」より
第2番
            カプースチン   弾きやすいピアノ、ひびきの美しい
ホール!!それなのに私の演奏っ
たら・・・ああ263勢いがつきすぎまし
た。テンポのコントロールが今後の
大きな課題です。2曲目の最後ヘロ
ヘロになってしまってすみませんで
した356
19 sunakyon   ノクターン第6番             フォーレ   リハーサルから暗譜が飛んでしま
ったので本番も不安一杯で案の定
・・・ 406
最後まで弾ききるのに精一杯でし
た~でもとても素敵な会場で皆さん
の素晴らしい演奏が聞けてとても
楽しかったです。
20 あお   バラード第1番             ショパン   気持ちよく弾かせてもらいました。
コーダで気が抜けてボロボロに
なりましたが・・・。
21 ゆみ   幻想曲op.28             スクリャービン   思っていたより緊張することなく
ホール全体に響かせることを
心がけて楽しく弾くことができま
した。とても充実した時を過ごせて
大変幸せでした。



以上、21名による初めての演奏会を行いました。
午後からはあいにくのお天気となりましたが、出演者皆様の心に残る演奏会となられたのではないでしょうか。
企画、準備など会員の皆様のご協力を得て、素敵な演奏会を行うことが出来ましたことを深く感謝申し上げます。

カプリチョーソの今年の活動はこれで全て終了となりました。
サークル立ち上げから1年足らずでここまで来れましたことを本当に嬉しく思います。
また来年の活動も楽しいものとなりますように努力してまいりたいと思います。

ありがとうございました。



IMG_6847-2.jpg