2009.06.20 6月練習会


本日の練習会にご参加下さいました皆様、大変お疲れ様でした。
演奏直後に皆さんにノートに書き込んでいただいていますので、ご報告をいたします。

【6月練習会】

場所 東京芸術センター ピアノラウンジ ショパン
日時 6月20日(土) 14時~18時


1.  くじら     ソナタop.13-1   ベートーヴェン
           なぜか、トップバッターになる気がしていたのですが・・・そのとおりでした。


2.  ロメオ    マズルカop.67-3、op.68-2    ショパン
          自分に勝つ!ハァー。。。


3. かっぽ    ポロネーズ13番変イ長調    ショパン
           ピアノソナタK.300 モーツァルト
          初めてザウターのピアノを弾けて楽しかったです。


4. まさ    ソナタ悲愴 2楽章      ベートーヴェン
         みごとにここぞという1音をはずしてお笑いになってしまいました。みなさんスミマセン


5. ゆみ   6つの演奏会用エチュード 1,2,4    クラーメル
        速い曲って出たとこ勝負なのですんごく苦手です・・・もっと精進します。


6. もとやま  エチュードop.10-1,2,4, op.25-11   ショパン
         途中でやめたくなりました。どうもすみませんでした。


7. あや   ノクターンNo.1 op.33-1   フォーレ
        めずらしく暗譜をしましたが、途中忘れちゃいました。


8. さやか  6つの小品 op.118-2間奏曲、3ラプソディ   ブラームス
        指がころげまくりました(汗)でも、ザウターいい音ですね。


9.  sunakyon  即興曲第1番    ショパン
           緊張で足がふるえて大変でしたが、楽しかったです。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・・*:..。休憩 10分o○☆*゚¨゚゚・*:.。・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○


1. リサ  バラード1番   ショパン
       荒削りでスミマセンでした。でも楽しかったです♡


2. yusuke  ソナタK.570 1,2楽章   モーツァルト
         せっかくのピアノなのにいっぱいまちがえました。もっときれいに弾けるようにがんばります。


3. ざき   インヴェンション6  シンフォニア11  バッハ
        ソナタK.311 3楽章     モーツァルト
        3曲とも好きな曲なので、気合いが入りすぎました。


4. YOU  エチュードop.25-12    ショパン
       ソナタ2番 op.35 1,2楽章   ショパン
       いつも準備できずに来てしまうと思います。危険です。


5. 亀    舟歌 op.60    ショパン
        最後まで弾けました。ホ♡


6. ルオ   月光ソナタ 1楽章  ベートーヴェン



7. かおり   別れの曲    ショパン
         すごく緊張しましたー!!!どうにか最後まで弾けてよかったです。


8. ともじ   ベルガマスク組曲より プレリュード  ドビュッシー
         練習不足でスイマセン。


9. ショピン  ワルツ 第7番   ショパン
         緊張しました。汗ダクです。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・・*休憩 5分:..。o○☆*゚¨゚゚・*:.・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。


10. あお   即興曲 D.935 No.2  シューベルト
         緊張して足がふるえました。すてきなピアノでよかったです。


11. れいこ   別れの曲   ショパン
          ブルブルしてよく覚えていません。


12. みの    次回は準備してきます。


13. たけ     ワルツ 2番   ショパン
           何の曲を弾いたのかわからないようになりました(汗)



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・2巡目・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:.・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*


1. くじら   ソナタop.10-1 の後半   ベートーヴェン
        20年ぶりに復活?しました。


2. ロメオ  エチュードop.25-1    ショパン
        やはり手がふるえます。


3. かっぽ  ソナタK.570(2ページ)  モーツァルト
        昔かなり練習していた曲ですが、うーん・・・。


4. まさ    トロイメライ   シューマン
        音が分からなくなり途中棄権です。


5. ゆみ   4つのプレリュードop.12-4  ブリューメンフェルド
        昨日弾かなかった。やっぱり撃沈(;_;) 


6. もとやま  エチュードop.39-9   ラフマニノフ
         ダダダダダン!!


7. さやか   インヴェンション 9番   バッハ
         指が震えます。どなたか対策教えて下さい(笑)


8. sunakyon  エチュードop.25-2  ショパン
          まさか今日弾くとは思わず左手わすれまくりでした。お聞き苦しくてすみませんでした。


9. リサ   エリーゼのために   ベートーヴェン  
        懐かしい思い出の曲です♡

ご見学の方  urumaさん   次回はぜひ弾かせて頂きます。


以上24名出席の大練習会となりました。
ザウターは調律調整がもう少しされていればもっと良かったですね。
いい響きのピアノは指のコントロールがほんと難しいですね。
お部屋は少々外の音が聞こえましたが、素敵なサロンでした。


今回はたくさんの方にご参加いただき、いろんな曲を聴けて4時間があっという間で私自身とても楽しませて頂きました。
二次会も濃い話しが出来まして盛り上がりましたね。
三次会までおつきあい下さいました皆さんも楽しいお話をいっぱいして下さり有意義な時間を過ごすことが出来ました。
本当に皆さんありがとうございます。
皆さんお1人お1人のためのサークルですので、ご感想などコメントやメール等でお寄せ頂ければ嬉しく思います。

尚、本日ご入会された方は頂いておりました自己紹介文を会員紹介ページへ掲載させて頂きました。
どうぞご確認下さい。また、掲載内容など変更がありましたらご連絡下さいませ。

次回は9月5日、ピアノパーティを予定しております。
またどうぞ宜しくお願いいたします。
皆さん、こんばんは。

6月練習会ですが、エントリーなさいました皆様に余裕を持って演奏をお楽しみ頂くため、1時間ほど時間を延長いたしました。

日時  6月20日(土)15:00~18:00 → 14:00~18:00
費用   16,550円を人数割り  →  20,225円を人数割り

下記記事(5月11日)も訂正いたしました。
お集まり頂く時間は、14時になりますので、お間違いなさいませんよう宜しくお願いいたします。

皆さん、こんにちは。

6月練習会の件ですが、時間に達しましたので、エントリーを締め切らせて頂きました。
お問い合わせ頂きました皆様、誠にありがとうございました。

当日の詳細は後日メールにてお知らせいたします。

宜しくお願いいたします。
